 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*にわか雨。* 



P8166469-1.jpg


暑くて
じめじめしてて
クッキーもすぐにしっとりしちゃう今日この頃。

昨日も今日も激しいにわか雨。
その度に窓を閉めては開けての繰り返し。

暑い中のどしゃ降りって
なんだか南国っぽく感じてちょっとウレシイ。

虹が見えたら更にウレシイ。














[2013/08/21 12:05]   + おやつ。 | TB(0) | CM(2)

*あじさいの道。* 



20130811-b.jpg


お盆前

いっぱい咲いてた。










[2013/08/20 12:16]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(2)

*ぎゅっ。* 






一つだけ向いてる方向が違って
一つだけ“ぎゅっ”としてた。










[2013/08/11 20:18]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(2)

*パンのみみ。* 


息子がパン屋さんからパンの耳をもらってきてくれた。


20130807-b.jpg


ちっこいフレンチトーストみたいなのとココアがけスティック。
この3倍以上の量できちゃった。

とってもありがたい事に
夏野菜を色々もらったりだとか
自分の家に庭も畑もないから会社の敷地内でちょっとだけ色々育ててみたり
なんだかそういうのがとっても楽しいというか。
うまく言い表せないけど・・う~ん・・とにかく楽しい!










[2013/08/09 12:53]   + おやつ。 | TB(0) | CM(2)

*夏休み。* 



夏休みは給食がないし困る。
給食ってステキ。

朝からおやつ作ってきたけど、暑さで生クリームが溶けちゃった。



20130807-a.jpg


コドモの時、どうしても生クリームをうまく立てられなくて
電動の泡立て器なんてモノもなかったし
そんな時に発見した粉のホイップの素!
冷たいお水(か、牛乳)を加えて1分泡立てるだけでできちゃうってズルいヤツ。
よく使ってたな~ってふと思い出して
時間のないときにはいいかも!と久しぶりに買ってみた。

ソレだからって事もないんだろうけど
泡立て方が足りなかったのか、素直に昔みたいに牛乳じゃなくお水で作ったらよかったのか
こんなに溶けちゃうなんて・・・。

ソレとよく並んで売ってるクールンにもお世話になってたなぁ・・って思い出した♪
めっちゃおいしいよね、クールン。












[2013/08/07 12:43]   + おやつ。 | TB(0) | CM(2)

*ひっそり。* 


photo1


ここは確か“オンネトー”。
阿寒の方。










