 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*興味ナイ組。* 



また写真とは関係ないんだけど。



P5105978.jpg



今日の金環日食。
正直、全然興味がなかった組。

でも、朝のテレビ番組みてたら
地面にうつる木漏れ日が、欠けた太陽の形!ってのをやっていて
なになに、なにそれー?!
と初めて興味を持ってみたけれど。
今、実況中継されても遅くない?
それ、今じゃなくてもっと早くに教えて欲しかったー。
リングになってる木漏れ日とか素敵~。
どっちにしろ札幌はリングにはならなかったらしいけど
三日月型にはなったのかなぁ?

興味ナイ組とは言っても
いざその時になってみると
薄暗くなってる外とかちょっと気になった。

テレビ画面の中のまん丸な金色のリングには
興味ナイ組でも、やっぱりちょっと感動⊂(● ̄(エ) ̄●)

写真とかでみるのとは違って、生中継ってスゴイ。
“今”なんだなぁーっていう感動というか。

というか、テレビってスゴイ!










[2012/05/21 12:54]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(7)

*100円でパンク修理。* 




写真は全く関係ないんだけど・・・。



P5105981.jpg




ダイソーに売ってる自転車のパンク修理キットが気になってた今日この頃。
パンクしてもいないのに買っても仕方ないかなぁ・・と思ってたトコロに
「パンクした~!」の報告。
まじで~♪?どれどれ、じゃぁ試してみよう♪

ってコトで
ついにダイソーの100円キットで修理に挑戦できる日がきた。

ウチには3台の自転車があるけど
3台もあると結構な頻度でパンクするので
お金もかかるし、何よりまず修理に持っていくのが面倒くさい。
これが100円キットで好きな時に家の前で修理できたら・・・
これは嬉しい~。

ワクワク♪

・・・結果。

できた!
できるもんだね~!

初めてのコトだったのでかなり手際も悪かったし
調査の結果、3箇所も穴があいちゃっていて
1時間近くかかっちゃったけど(´+(エ)+`)
キットの中には、パンクの穴に貼るパッチが3枚入ってて
ちょうど3箇所に使えてよかった~。
多分、次回からはもっと手際よく早くできちゃうハズ♪

もし、気になっている人がいたら試してみて欲しいなと思ったりなんかして。














[2012/05/20 12:58]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(4)

*はらはらと。* 




あっ・・・という間。



P5105987.jpg











[2012/05/11 00:00]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(4)

*たんぽぽ。* 




今日の午後。

銀行へ行った帰り道
大きな道路からちょっと小道に入って寄り道したら・・・

みつけた!

カワイイキイロ×カワイイミドリ。



P5105991.jpg



春の色~♪









[2012/05/10 18:59]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(4)

*アムロ、行きまー・・・す?* 




かわいい街並みの中に・・・なんかいる。







どれがガンダム?
どれもガンダム?

実は“「アムロ、行きまーす!」は1回しか言っていない”
という噂を
全編一つ一つ検証するっていう中居くんの番組を観た記憶はある。

“シャア専用”っていうワードも聞いたことがある。
すっごく昔、車体にでっかく“シャア専用”とペイントされたスポーツカー?を
見たことがあるのを思い出した。
ガンダム好きな人だったのかな。



あとは・・・よくわからない(´+(エ)+`)



でも、なんか・・・なんか・・・楽しい(* ̄(エ) ̄*)



P5025974.jpg


たまたま遭遇した“ガンダムワールド2012in札幌”にて。









[2012/05/05 09:29]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(2)

*キターーー。* 




GWで連休の人いいなぁ~。

仕事の合間に
会社の目の前にやっと咲き始めた今のサクラを実況中継。



P1020061.jpg



種類とか全然わからなくて
調べてみても、教えてもらっても、すぐ忘れちゃうから
そういう事は自分の中ではどうやらどうでもいいみたい。

色が濃いサクラより
白に近いかすかにピンクみたいな色のサクラが好きみたい。

サクラとモモとウメの違いもよくわからないけど
どれもみんな好き。



P1020058.jpg


ず~っとこんな気持ちいい天気だったらいいのになぁ~。









あ、また。
カメラじゃなくて、ケータイで写したのに
ついついクセで文字入れに“olympus PEN E-P1”とか入れちゃってるけど違うし。
よくある、これ。
[2012/05/02 15:46]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(4)

*沖縄行きたい。* 



沖縄・・・行きたい。
沖縄・・・住みたい。

そこで

“さーたーあんだぎー”を作ってみたりして。




でもココは北海道・・・。

やっと、部屋着が半袖短パンの季節♪



真夏のスコールとか憧れる~。

なによりも、海が青いって憧れる~。

海にはカラフルなお魚がいるって憧れる~。















[2012/05/01 12:57]   + おやつ。 | TB(0) | CM(0)
