 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*ひゃ、ひゃ、ひゃ・・・?* 



大きな木製クリップ。

これが、なんと!
ひゃ、ひゃ、ひゃくえんですってよ∑o(*'o'*)o!


P2255205.jpg


イイモノ買ったよぉ~♪っというこの満足感。

両端はちょっとダメージ加工を・・・してる途中で我慢できず撮影しちゃった(笑)
真ん中の二つは売ってるままノーマル。
だけど、100円だからって雑に扱われているのか角が結構欠けてたり。
それもまたいいのだぁ~♪

ちなみに、挟んでるのは普通のポストカードサイズ。












[2011/02/26 18:13]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(4)

*キャンバスの栞* 



油絵のキャンバスにプリントして“栞”を。


P2255190.jpg


キャンバスの質感好き~♪
写真なのに“絵”みたいになるよ。



これは 「ミニョンヌ+」 ~海が見える雑貨店~
2月26日~2月28日に行われる企画展「大人のための文具店」に置いていただく予定・・・
なのに、まだ手元にあるという・・・(〃゚д゚;A
ごごごごめんなさい!










[2011/02/25 01:01]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(4)

*ゴーヤ* 



スーパーで“沖縄フェアー”やってたからゴーヤを購入。


P2185135.jpg


ゴーヤチャンプルー初めて自分で作ってみた。
うんまかったー(* ̄ー ̄)
ゴーヤ万歳♪

だがしかし。
写真に撮ると・・・どうにも美味しそうではない。
と言うより・・・マズソウ。
なので却下(笑)










[2011/02/23 11:28]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(6)

*マヨネーズは、こうでなくっちゃ。* 



「先端をハサミで好きな太さに切って出る量を調節する容器(?)」ってイイネ♪


P2195152.jpg


“海老のフリッターみたいなモノ&蒸しキャベツ”


容器にマヨネーズとオイスターソースとトマトケチャップ投入してシェイクシェイク♪
ちゅーーーーーーーーーーーーーっと細く出てくる!(/(エ)\)キャー
ワーイ♪
楽しい~♪












[2011/02/22 09:53]   + おかず。 | TB(0) | CM(2)

*そうそう!思い出した!* 



だいぶ前に買った赤い革。


P2205163.jpg


すぐに忘れちゃうから
何を作ろうとしてたのか
使い道がわからなくなっちゃって
全然思い出せなくて
でも
思い出したくて
困ってた赤い革。

そうそう!そうだったんだ!
手帳カバーを作りたかったんだー!

ものっすごーく時間かかった。
作るのにも・・・思い出すのにも・・・。


P2205155.jpg


文庫本サイズ。










[2011/02/21 02:26]   + 革。 | TB(0) | CM(6)

*チョコレートみたいな色* 



チョコレートみたいなこげ茶色と・・・


P2195148.jpg

+ターコイズ
とか
+ピンク
とか
+黄色
とか

の、
おいしそう~な色の組み合わせ好きヽ( ̄(エ) ̄)ノ



P2195142.jpg











[2011/02/19 20:42]   + 布。 | TB(0) | CM(2)

*一日マチガッチャッタ。* 



マチガッチャッタよ(/-(エ)-\)
すっかり勘違いを。
てっきり明日だと。
一日ズレてた、私の中のカレンダー。

昨日だったよ、バレンタイン!


P2155127.jpg


生チョコタルトonマーマレードと苦いココアがけ。
コレは苦いから♪自分の~(笑)
息子達のは・・・急速冷凍中・・・まだできてないよぉぉぉ(笑)










食べ物weekかッッヾ(・ε・。)
[2011/02/15 02:12]   + おやつ。 | TB(0) | CM(0)

*チーズスフレ* 



食べ物ばっかりだわ(笑)

・・・。


P2115118.jpg


ずーっと使ってきたオーブンレンジの
レンジ機能が壊れたのは半年くらい前。
レンジのない生活って不便だなぁ~と感じつつ
電子レンジのみを買うか
それともオーブン機能は使えるのにバイバイして
オーブンレンジを新しく買うか・・・悩んだ末。
なんちゃってスチームが使える安いオーブンレンジを購入。
本格的なスチームは、聞いたコトあるけど
実際どんなに素晴らしいのかは知らないから
なんちゃってで充分♪
で、
初なんちゃってスチーム体験で、コレd( ̄(エ) ̄d)☆
チーズスフレ♪












[2011/02/12 22:09]   + おやつ。 | TB(0) | CM(4)

*シナモンロール* 



多分コレ、切る方向間違った。
コーヒー生地にシナモンシュガー♪くるくる。

P2095114.jpg

あるのに買ってしまって、必要以上にいっぱい在庫してしまうシナモンの小瓶。
これでやっと1瓶消費。
ちょっと入れ過ぎた・・・かもネ。

この後ろにある汚いカップ。
“TSUTAYA”って(笑)
コレが口にあたる部分と持ち手の感触が
厚くて丸みがあって超お気に入りで何年も使い続けてるモノのひとつ。
意外とお気に入りのモノって安物とかが多いよね~。
コレに至ってはタダだし(笑)










[2011/02/10 10:35]   + ぱん。 | TB(0) | CM(0)

*定番* 



ホームベーカリー楽しすぎ♪
これは確か・・・“ブリオッシュ”とやらいうらしい。
チラーっとしか見えていないパンのコト(笑)


P2025098.jpg


のっけパン大好き♪
特にレタス+トマト+クリームチーズ・・・に何か、みたいなの。

そして
どう考えてもマヨネーズ太すぎなので
この後
前々から欲しかった「先端をハサミで好きな太さに切って出る量を調節する容器(?)」を
やっと100円ショップで購入!
これでマヨネーズが細くなる~♪














[2011/02/09 12:46]   + ぱん。 | TB(0) | CM(4)

*おひつじ座* 



私は“おひつじ座”デス。

P20110122-5.jpg

星占いは一番最初だから、いつも見逃します(朝の番組とか)。










[2011/02/08 10:29] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*チョコクロ* 



人生初挑戦のクロワッサン(* ̄(エ) ̄*)


P2065105-2.jpg


思ってた以上にバターいっぱい使うのねぇ( ;-(エ)-)ゞ
思ってた以上に手間と時間がかかるのねぇ( ;-(エ)-)ゞ
こりゃ週末だけのお楽しみかもしれないねぇ~( ;-(エ)-)ゞ

ちゃんと“層”になってて感激だぁ!楽しい~♪















[2011/02/06 23:39]   + ぱん。 | TB(0) | CM(8)
