 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*ガトーショコラ* 



今年のクリスマス
二つ目のガトーショコラ♪


PC264959.jpg


一つ目は一昨日長男が。
二つ目は昨日次男が作ってくれた。
三男は、食べる係。

何年か前に
親友ちゃんが作ってくれたガトーショコラが
それはそれはおいしくて(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*)
コレは毎日でも食べたい!
ケーキ屋さんのよりもオイシイ!
って、無理を言ってお手製レシピを作ってもらってから
何かイベントゴトの時には
長男が作ってくれる。
昨日は初めて次男も挑戦。
そして私は・・・三男と一緒に食べる係(笑)
でも
クリスマスだから
イチゴスペシャル~( '∇^*)^☆と、イチゴをのっける係も。

そのお手製レシピがかわいくて♪
親友ちゃんの自画像イラストが、ちゃんとわかりやすく説明してくれてて。
大事に大事にしています♪
長男が(笑)

いつか私も挑戦してみたいと思って・・い・・ま・・?



PC264947.jpg










[2010/12/27 00:49]   + おやつ。 | TB(0) | CM(8)

*クリスマスだしね♪* 



今年は全然クリスマスを感じることなく
過ぎてしまったけど・・・。


PC254930-1.jpg

今日は、クレーンゲームに一体おいくら万円つぎ込んだのだろう・・・。
目的はひとつ。
ワンピースのフィギュア。
私はどうしてもエースが欲しくて。
怖いね・・・クレーンゲーム。
もうちょっとでとれるっていうとこまで行くと
引き際がわからない・・・。
他の誰かにとられちゃうって考えると悔しすぎる~ぅ(TmT)
クリスマスだしね♪というのを理由に
とれるまで絶対引かない。

あぁ、愛しのエース♪

そういえば!!
今日びっくりした事が。
クレーンゲームの景品にワンピースのショットグラスが!
私がうぃーーーーんって彫ったのと同じ・・・では、ないけど
同じあのワンピース×パンソンワークスのシリーズのちっちゃいグラスがいっぱい並んでて
あれ?あれ?
ここは私の家?と錯覚(笑)
パクられた!
いやいや、どっちかと言うとお前がパクったんだろ!
いやいやいや、パクってはいないよ!
いやいやいやいや、パクっとるがな。
というワンピースな一日でした⊂(-(工)☆)⊃











[2010/12/26 00:07]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(2)

* Happy Xmas * 


ウイングベイ小樽での本日のクリスマスイベント。
カッコイイお兄さんのジャグリング。(女子高生がファンレター渡してた♪)


PC254941-1.jpg


たくさんあるクリスマスソングの中で一番好きなのは・・・
Happy Xmas (War Is Over)デス。



・・・と、思ってたけど。
今年は宇多田ヒカルのPEPSI NEXのCM曲がイイ!!










[2010/12/25 19:59]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(4)

*ぼっこてぶくろ* 

ぼっこ手袋を編みました。
でも、ちっちゃいんです。
めっちゃちっちゃいです。

そして
“ぼっこ手袋”って・・・北海道弁なんだって?!


PC234928-1.jpg


じゃぁ・・・ミトン?
えぇー!しっくりこない~。

5本指よりこっちの方があったかいんだよね。
5本指よりこっちの方が雪玉上手に作れるんだよね。
5本指よりこっちの方がカワイイと思うんだよね。









[2010/12/23 17:34]   + あみもの。 | TB(0) | CM(8)

*カメラストラップ* 



PENちゃんが私のもとにやってきて10ヶ月。
やっと・・・
やっと・・・


PC214921.jpg

PENちゃん用のストラップを作ったよぉぉぉv(。-_-。)v
構想・・妄想・・数ヶ月。
の、結果がコレ。

バナナの糸(今、めっちゃお気に入りの一品!)で編んで
麻ひもでぐるりとまた編みこんで
カメラと触れる部分は
金具がカチャカチャいう感じが苦手なので
長さ調節のためのバックルだけつけて
ベルト部分は心地よさげなスエード。

金属の感触が苦手。
コーヒーを混ぜる時に
カップとスプーンが触れる感触が苦手(≧ヘ≦ )
最近はブラックで飲めるようになったから、安心安心・・・♪
スプーンは木orプラスチックを愛用中♪
関係ないけど
ナスのお漬物をかじった時に、キュッってなる感触はもっとムリ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)
考えただけで・・・ウヘー(TwT。)
でも、ナスのお漬物自体はは好きだから困っちゃう。
なので、スローモーションよりもスローモーションで
慎重~に、慎重~に、絶対にキュッッッ!!ってならないように
信じられないほど遅っ~いスピードで食べる。
細心の注意を払ってそこだけに神経を集中させて・・・ナスをかじる。
イヤなら食べなけりゃいいじゃん!と思うけど
ナスのお漬物自体は好きだから、困りモノ。

なぜかナスの話・・・ヾ(・ε・。)


PC214919.jpg

サカサマハート。

LOVE注入゚。.:*:・'゚。
楽しんご、カワイイと思います(笑)













[2010/12/21 04:37]   + カメラ雑貨。 | TB(0) | CM(8)

*朝のひととき* 



冬の早起きは、あんまり得した気持ちになれない・・・。
7時くらいまで暗いままだから。


PB074856.jpg


今朝は
バナナの糸でなんとなく編んでたカメラストラップ。
納得いかなくて一回全部ほどいて、ちょっと違った感じでまた編んだ。
そして、今度は結構自分なりにおぉっ?!って感じになってきて
カメラとの接続部分に取り掛かろうと革やら何やら色々物色して妄想して・・・
コレだ!!!ってピピっときて
完成はすぐソコ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

と、思って時間確認したら、もう7時半!
あとちょっとで完成なのに~ぃ(TwT。)

早く帰りたい・・・
早退したい・・・










[2010/12/16 09:43]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(2)

*窓の雪* 


日曜日の朝
窓のトコロにふわって積もってた雪。


PC124882.jpg


そして、日曜日に作ったユキダルマ
家の前でクターーーーッてなってるぅー。・゚゚ '゜(*/□\*)
今日は雨だから
夜、家に帰る頃にはもういなくなってるかもー・・・。










[2010/12/14 09:31]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(4)

*初ユキダルマ。* 



できた!!


PC124912.jpg


公園行って
雪玉コロコロして大きくして
今年初のユキダルマ~♪

そのまま置いてくるのは
なんだか寂しかったから
ソリに乗っけて家の前に連れて帰ってきたけど~
いつまで無事かな・・・。










[2010/12/12 12:23]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(6)

*サックサク。* 



サックサク音立てて歩くの楽しいよね~♪


PB074861.jpg


でも落ち葉でいっぱいの道をサクサク歩いて“秋”を感じられるのって
春の桜と同じくらい一瞬だけのコトかも。
それってこっちだけなのかなぁ。
北海道は冬が来るのが早いから・・・?











[2010/12/12 00:00]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(6)

*バイバイ。* 


もう随分前に写したモノ。

PB074867.jpg

とっくに秋は過ぎちゃったし~。

冬だもんね。

もうすぐ、外は“白”だけになっちゃう~。









[2010/12/11 00:00]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(4)

*ウサギ。* 


今、カワイイと思うモノ。
それは、ウサギ。
来年はウサギ年だからなのかなぁ。

や、多分、偶然。


PC094881-1.jpg


“くま。”から“ウサギ。”に改名したいくらいだぁ~((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))















[2010/12/10 00:06]   + ワイヤー。 | TB(0) | CM(4)

*ぽちぽち。* 


お久しぶりデス。
・・・とか、言ってみたりして~。


PC094876-1.jpg


ひきこもりでぽちぽち病。
毎日ぽちぽち何かをお買い物。
ぽちぽちぽちぽち止まりません。
コレもかわいくてポチポチしました♪










[2010/12/09 23:59]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(0)
