 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*うぃぃーーーん* 


うぃぃーーーん!!って。
削った!


PA294854-1.jpg


またワンピースだけども。
この前彫った消しゴムはんこを下絵にして
ちっちゃいグラスを削った。

“グラスリッツェン”っていうのかなぁ・・・?
違うのかなぁ・・・?

ゾロとルフィーとナミとチョッパーの4人をひとつのグラスに。
・・・センスなーい(> <)

練習ってコトで・・・ネ♪










*休日の朝* 



いつもだったらダルくて仕方ない朝も
お休みの日の朝だとちょっと違う♪

お天気もいいし
早朝ジョギング~♪

公園の丘の下から上を眺めてみたら・・・
清清しくて気持ち良さそう(*^o^*)ドキドキ


PA234851.jpg


ところが!
とーこーろーがーぁぁぁ!

この階段をのぼって行くにつれ
小さな虫が・・・いっぱい飛んでてなんだか様子がオカシイ。

頂上に到着する頃には
雪虫の雪のないバージョンが大量発生していて
空気中にびーーーーっしり虫ムシ虫ムシ!!!
息できないー( ̄ロ ̄lll)
首にかけてたタオルで、お口をガード!
うわー!
目の中にも突入してくるー!
せっかくのぼったのに、一瞬にして急いで退散・・・Σ(▼□▼メ)

結論。
雪虫は、雪みたいな青白い綿みたいなのがついているのといないのとじゃ大違い!

雪がついてたらあんなにカワイイ♪のに・・・。

いや
そもそも違う種類の虫なのかなぁ・・・???










[2010/10/24 00:21]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(6)

*恋しい* 



ほんの何日か前まで
あんなに“暑い!暑い!”って言ってたけど。

やっぱり恋しくなっちゃってる。


P8284444-1.jpg


夏に撮ったお花しゃしん。
なんだ?これ。
なんのお花だろ???(笑)

今日から、冬アイテムのタイツ履き始めちゃった。
ハイソックスじゃ、膝が寒すぎてもうダメだと判断。
あ、仕事服の時のコト。














[2010/10/20 21:46]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(5)

*赤いベンチ* 



欲しい!
赤いベンチが欲しい!


P9194691.jpg


うちの居間のソファーは
お尻に当たる部分のバネが飛び出てきてるし
合皮の表面も劣化してポロポロ剥けてきてるし
掃除機で吸っても吸ってもすぐその辺りがカスだらけ( ̄_ ̄|||)

赤いベンチ欲しいなぁ・・・。
でも
赤い布で誤魔化して我慢かぁ・・・。













[2010/10/19 09:34]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(3)

*ほっぺ* 



(*⌒―⌒*)


PA114848.jpg


量り売りお菓子がまだ続く。
このほっぺが、ちょっと気に入ってしまった♪


昔、紀子さまをテレビで見て
いつも口角が上がってて、いつも穏やか~な笑顔で
それってスゴイなぁ~って
自分もそうしよう!!ってココロに決めた日があったなぁ~(*⌒―⌒*)












[2010/10/15 09:54]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(3)

*タコ* 



タコでっす♪


PA114829.jpg




グミでっす♪




PA114816.jpg


カラフルでかわいいお菓子の量り売りのお店。
みんな引き込まれちゃうよね~。
100g350円くらいで、あっ!!と言う間に驚く程の高額になってしまう恐怖でもある。
でもでも、子供ってこういうの大好きで
楽しそう~にじっく~り選んでるの見ると
ついつい、いいよいいよ♪って言っちゃう。

このタコ単品で考えると一体おいくらくらいなんだろう・・・。












[2010/10/14 10:11]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(4)

*ONE PIECE* 



半分・・・以上・・・無理矢理な感じで。
ONE PIECEのマンガ本を読まされている今日この頃。
只今、八巻突入。


PA034795.jpg

一巻の数ページで
もう既におもしろいし!
五十八?五十九?巻まであるなんて♪
まだまだしばらくは続く楽しみ♪

チョッパーもまだ登場してないのだ。













[2010/10/12 23:22]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(5)

* m * 



ひとつひとつのこの色と大きさと“m”がたまらな~いヾ(≧∇≦*)〃


PA114840.jpg


チョコなのに!
握ってても手につきにくいってスゴイ!!











[2010/10/11 20:05]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(4)

*オーブン粘土カメラ* 



今朝はいつもより1時間くらい早く起きちゃって
かと言ってお洗濯とかもする気分じゃなくて
ずーっと作りたいと思ってたコレを・・・。


PA084815-1.jpg


テレレレッテレーン♪
オーブン粘土ぉー♪

この粘土はかなり前に買って
得意の買っただけで満足パターンだったから
もう消費期限切れてるか?!と、思ったけども
意外に全然イケちゃった。

また目の前にPENちゃん置いて
実物見ながら作ってみた。


PA084812-1.jpg


あんまりリアルじゃなく
ちょっと崩した感じを意識してみたんだけど・・・。

粘土楽しいよー♪♪♪

形ができたらオーブンで30分焼き焼き。
うちのオーブンレンジは壊れていて
レンジ機能が使えなくて全然役に立たないんだけど
久しぶりに役に立った!

オーブン粘土って少ししか入ってないから
ちっさーいのしか作れず。
手のひらに置いてみると、このくらいの大きさ(笑)


PA084807-1.jpg


楽しい朝のひとときでした。















[2010/10/08 10:16]   + カメラ雑貨。 | TB(0) | CM(5)

*カメラハンコ* 



イロイロカメラハンコ。


PA074804.jpg


やややや、やーばいっ( ̄□||||!!
消しゴムを彫る手元が・・・ボヤけます。
近くがぼやーーーーーんとして全然見えません。
こんな夜中に彫ってるから?!
ううん・・・なんだか違う気がする・・・。
もしや・・・コレって・・・老眼の始まりでは?!
・・・という予感。

キャーーーーー!!!

そんでもってガッタガタだし歪んでるし・・・。
決して“目”のせいにしてるワケではないのよぉぉゞ( ̄∇ ̄;)
だ・か・ら!
よーく見ちゃ、やーよ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ













*小樽* 



いつもは車で目的地に行くだけだったけど。
久しぶりに、ちょっと歩いたりしてみた。


PA034768-11.jpg
@小樽


やっぱりゆっく~り歩いて
ゆっく~り色々見たりするっていいなぁ~♪















[2010/10/05 09:47]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(2)

*オルガニート* 



今、コレが・・・
ほっ、欲しい~♪


PA034782.jpg


オルゴールの音って大好きで
昔からずーっとケータイ着音はオルゴール音♪
朝の目覚ましも。
大きな音だとびっくりするし。

木の箱に響く落ち着いた音がたまらなく癒される~ぅ(´ ▽`).。o♪♪

そしてコレだと好きな曲
どんな曲でも楽譜にして穴開けたらいいんだよね?!

ほっ、欲しい~!
でも、結構高くって・・・。
コレって自分で作れるのかな?!












[2010/10/04 09:43]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(4)

*イロ。* 


日に日に
どんどん
木の緑が
黄色くなって
茶色になって
色がなくなっていく。


PA034765.jpg


もうすぐアイツがやってくるよー!!



熱があっても
体調が悪くても
動かなくても
きっちりお腹は減るし
しっかり食べれてしまうナゾ・・・。













[2010/10/03 17:53]   + PEN E-P1。 | TB(0) | CM(2)
