 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*訓練は続く。* 



今回も題材はなぜかワンピース。
練習あるのみ!


P9284764-1.jpg


調子に乗って
持ち手?部分まで作ってみたりしたのはいいけども。
ダイソーで木のブロック買ってきて
地道に家の玄関内でキコキコとノコギリで切断作業。
これ、失敗!
元々が小さいブロックを買ってしまったために
それを切断するとなると、小さすぎて押さえるのがめっちゃ大変 。
最初は長い木を買って、使う分だけ切っていく方がいいと気付いた。

木の切断という作業に・・・
全身全霊ささげすぎたウェェー(*´ο`*)=3
自分取り戻すためにウェェー(*´ο`*)=3
途中で放り出した。












*信号待ち* 



信号待ち。


P9194716.jpg


教会。
やっ、結婚式場かなぁ。












[2010/09/27 10:58] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*秋のニオイ* 



もうすっかり
外の空気が秋のニオイ・・・。


P9254748.jpg


そろそろ来るよ。


石焼きいもの軽トラが・・・(⌒□⌒*)











[2010/09/25 21:19] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*たばこ* 



どんどん肩身が狭くなってるとは思いますが。


P9194688.jpg


スイマセン。
苦手なので助かっています。











[2010/09/24 10:11] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*並べる* 



キレイに並んでるモノって惹かれるー。


P9194695.jpg


片付けられない女だけど。
モノを“並べる”のって気持ちいい。
それをボケーっと眺めるのって好き。
なのに、片付けられない女(TwT。)











[2010/09/23 15:27] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*こっちも訓練中* 



ゲームでとってきたらしい
ウソップのZIPPOみたいなライター。

かっ、かわいい♪
なに、この消しゴムはんこ的な風貌!

全種類集めようよー!
がんばってきてよーぉ!


P9224737.jpg


消しゴムはんこ的ならば、本当に消しゴムはんこにしちゃおうYO!
というコトで
こっちも訓練の題材に。

どうもイマイチ、コツがつかめなくて。
小さい文字とか彫りたいけど全然うまく彫れない。
細かい部分はどうしたらうまく彫れますか???
訓練あるのみですか。

これは、もともとがはんこっぽい感じの絵だから
これでも自分的には、まだマシな方かも・・・(T T)
ちゃんと彫れるようになりたいよぉ~

にしても!
次回の『ONE PIECE』が気になる~。
いつも見てるワケではないけど
たまに見てもオモシロイ。

エースー!!!

近所のスーパーのゲームコーナーに置いてある
エースの等身大(かどうかは知らないけど)パネルが欲しい今日この頃(〃ω〃)












*訓練中* 


ワイヤー訓練中。


P9224734.jpg


『KUMA』

・・・。

立ててみる。

・・・。



P9214727.jpg


数字も。

訓練、訓練。
ひたすら訓練。



P9214721.jpg


『8』がない。

放棄した・・・。











[2010/09/22 01:02]   + ワイヤー。 | TB(0) | CM(5)

*憧れ* 



これこれ!
こんな感じに憧れる。


P9194693-1.jpg











[2010/09/21 09:34] * カメラ。* | TB(0) | CM(5)

*都会の路地裏* 



オシャレな自転車って“都会”のイメージ。


P9194696-333.jpg


赤とか水色とかオレンジとか。
タイヤだけがピンクだとか。
カラフルなカワイイ自転車を見ると
「うわぁ♪かわいい!!」
って、めちゃめちゃ欲しくなるけど
田舎に住んでると、どこまで行っても田舎で
なーんか溶け込まないというか。
オシャレな自転車は都会の街並みの路地裏とかに似合うなーって思う。











[2010/09/20 10:54] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*さっぽろテレビ塔* 



テレビのニュースを見ていたら
“Sapporo Autumn Fest 2010”とかいう
北海道各地からオイシイモノが色々集まる催しを
大通公園でやってるというので。

久しぶりに大通公園に行ってみた。


P9194705.jpg



『さっぽろテレビ塔』



P9194707-1.jpg


オイシイモノは・・・
行列がものすごくて
並ぶのが嫌だったから
いつでも食べられるだろ!っちゅー
年中出ている屋台の焼きとうもろこしを食べただけ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ












[2010/09/19 22:21] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*残暑お見舞い* 



全然書かなくなった。
残暑お見舞いも、暑中お見舞いも。

みんな元気かなー。


P8284437.jpg












[2010/09/14 09:56] * カメラ。* | TB(0) | CM(5)

*テニスラケット* 



ホンモノのテニスボールと比べると
あれれー( ̄ー ̄?).....??
ちょうど“しゃもじ”くらいの大きさ。


P9124656.jpg


息子くんのリアルラケットを見ながら作ってみた。
みんなおもしろがってボールぽんぽんするから
ガットがクネクネだよーぉ。














[2010/09/13 09:51]   + ワイヤー。 | TB(0) | CM(6)

*鉄ちゃん* 



わぁ~ぁ~ぁ~!!!

って焦ってるうちに
電車は通り過ぎちゃった・・・。


P91146444.jpg


次の電車は
何分後かわからないので
今日のところは、そのまま退散だぁ。













[2010/09/12 09:00] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

*運動会* 



今日は甥っ子くんの運動会。
保育園とか幼稚園って秋に運動会なのねー。
この辺の小学校は春なんだよねー。


P9114607.jpg


リレーって、最後にはどうして涙が出ちゃうの?

妹がまだ小学生で、その運動会を見てた時から
私は既にこの現象に悩まされていたんだけども。
がんばってる姿・一生懸命な姿に母性がウルウルきちゃうのかなぁ?
ぜんっぜん知らない子でも絶対ウルウルきちゃうのはなーぜー?
自分の涙のワケがワカラナイ。
見る前から、絶対ウルウルきちゃうってわかってるから
絶対泣かない!!ってココロに決めて
関係ないコト考えたりしなから誤魔化したりするんだけど
まったくもって効果なし。
写真撮影席から戻ってきた妹も、これまた同じくウルウル現象(T▽T)
妹の子はリレー出てないのに(笑)

これ、七不思議現象のひとつね。
じゃぁ、あと6つはなんなんだ?って話なんですけどもね・・・。










[2010/09/11 17:34] * カメラ。* | TB(0) | CM(4)

*塔* 



ワイヤーでエッフェル塔を作った。

・・・つもりなんだけど
「あ、テレビ塔作ったんだ?!」と言われた(*¨) ....ボー
悔しいので外へ連れ出す。

P9104595.jpg










[2010/09/11 06:37]   + ワイヤー。 | TB(0) | CM(2)

*秋* 



急に暗くなるのが早くなっちゃって
急に涼しくなっちゃって
急に“秋”になっちゃったかな。

今日の夕空。


P9104603.jpg











[2010/09/10 21:31] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*イス* 


我が家のソファーが壊れてきちゃって・゚・(ノД`;)・゚・
お尻に当たる部分のバネが日に日に飛び出てくる。
イタイ!
新しいソファー購入も考えなくちゃかぁ。

だからというワケでもないんだけども。
イスを作りたくなっちゃった。


P9084588.jpg


座ってくれるちょうどいい感じのモデルさんが見当たらない・・・。




ワイヤーのカゴって
100円ショップに色々かわいいの売ってるよね。
日々進化していて、行く度にかわいいのが増えてる。
だから買った方が安いんじゃない?って思うけど。


P9084592.jpg


性格が出ちゃってるよ・・・

ふにゃふにゃしたこの感じ。
カチっとキチンとしてない感じ。
一見、いい加減っぽくてテキトーな感じって好き~♪


だけど中身はちゃんとしっかりしてる・・・みたいな人ってカッコイイ~。











[2010/09/08 01:04]   + ワイヤー。 | TB(0) | CM(5)

*ダイブ* 


夏のCMとかでよく見かけるような
“きれいな川に次々と飛び込む子供達”みたいなコトしたいなぁー
思いっきり飛び込めるくらい深くてキレイな川ってどこにあるのかなぁー


P8284469.jpg






お天気のいい日はバドミントン~♪

P8284466.jpg


バドミントンラケットが・・・
ガットがちょっとくらい切れても大丈夫♪
なーんつって使い続けてたら
もうハネがすり抜けすぎちゃって
どんなにがんばったって空振りよぉ(笑)
全く使えなくなったー(T T)












[2010/09/07 13:01] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*ワカパイ発* 


今朝、なんとなーく見てた旅番組で
ワカパイ(って呼んでる人いるかなぁ・笑)が
ハワイアンジュエリーの体験教室へ行ってて。

あっ!!
と、思い出して急に作りたい衝動にかられてしまったよね~。


P9054579.jpg


1年・・・
いやっ、もっと前だったかも・・・
に、買ってあったアートクレイシルバーのセット。
材料だけ買って満足する病な私。
やっと、その先に進んだよ。

もう粘土が固まって使い物にならないんじゃないかと思ったけど大丈夫だったよね~。
スゴイね!
焼くと本当にシルバーに変身するんだもんね~。

初作品はハートのチャーム。
二つ目は指輪。
磨き方で色とか輝きとか変えられるんだって。
微妙に変えてみたんだけど・・・


P9054571.jpg


いつも指輪なんてしないのにつけちゃったりして。
そしてもちろん、斜をかけるよねーヾ(;´▽`A``














[2010/09/05 18:30] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*の~んびり進む* 



オモチャみたい。
ちっちゃなロボットみたい。

大きくなったらナニになるんだろ、この子。
今ナニ考えてるんだろ、この子。


P8284446.jpg










[2010/09/02 10:01] * カメラ。* | TB(0) | CM(4)

*September* 


今日から9月。
“September”って響き、なんか好き~


P8284474.jpg

オニヤンマ↑

子供の頃
オニヤンマ・・・100点
ギンヤンマ・・・80点
イトトンボ・・・50点
アカトンボ・・・20点
クルマトンボ・・・10点
くらいの感じでトンボ捕り合戦してたなぁ~
でも今ってギンヤンマの方がレアな気がする。
私は水色のイトトンボが好きだったなぁ。

最近見かけないけど
昔は網の目の大きな虫捕り網があって。
それでトンボを捕獲すると
その大きな網目にちょうどトンボの頭が引っかかっちゃって
ポロッ・・・て取れたり・・ってあったよね( ̄□||||!!

今も子供達と森へ行くと
虫捕り合戦・・いやっ、生き物発見合戦をする。
最初に○○を見つけたら10点
××を見つけたら20点
・・・っと設定をして
第一発見者にポイントが入って競っていくの~。
でも設定外の生き物にも出会っちゃう。
そうなると、そこで追加設定。
ネズミ・・・100点
ヘビ・・・200点
死体の場合はマイナスポイント!とか。
そして
キツネ・・・300点
リス・・・500点
フクロウ・・・700点
だんだんアリエナイ設定が追加されたりして。
シカ・・・1000点
クマ・・・10000点
って!(笑)
や、アリエナクもないけども~。


死んじゃうよね、こっちが(笑)










[2010/09/01 10:06] * カメラ。* | TB(0) | CM(6)
