 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*7月30日早朝工作* 


本日もまた
まだ暗いうちに目が覚めちゃった。(ばーちゃんかッ!)
違う、違う!
寝るのが早すぎただけ・・・( ̄ェ ̄;)

ん~
こんな朝はどうしよう、何しよう?

じゃぁ、かーなり前からスタンバイしてたコレ。


**マステ収納棚♪**

P7304244-3.jpg

コレ、
ダイソーのダンボールシリーズなのだ(笑)
ランジェリーボックスなのだ(○゚ε゚○)プププー
組み立てる前に、色塗っただけ!
もちろんダイソー!( ̄▽ ̄)δの、アクリル絵の具で。
チューブのじゃなくてボトルの絵の具。
この“アンティーク”って色が今かなりお気に入り♪
コレ、
もともと立てて使うものじゃなく
仕切りの役目しかないものだから強度不足。
今日帰ったら急いで改良しなくちゃ潰れちゃうカモー( ̄_ ̄|||)










[2010/07/30 09:49]   + リメイク。 | TB(0) | CM(5)

*レッド* 


“赤”って
なんだかちょっと強そう。

P6053226-1.jpg

だから戦隊モノのリーダーは赤なの?!











[2010/07/29 10:18] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

*湿気* 


ここ最近
ジメジメしていて嫌な感じ。

P6053219-3.jpg











[2010/07/28 08:30] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

*雨の花火大会* 


豊平川花火大会。
雨だったよ・・・。


P7234224-1.jpg


いつもなら2週連続で開催されるのに、今年は1回だけ!
えぇーΣ( ̄⊥ ̄lll)
しかも雨降っちゃってて・・・
中止かな?
それともこんな雨の中、開催されるのかな?
直前までテレフォンサービスで何度確認しても「予定通り開催します♪」のアナウンス。
ザーザー降ってるのに?
ほんと・・・?

そんな中
いーっぱい人が集まってたよー。
ちょっと出遅れちゃって、今年は至近距離で見る事ができなかった。

傘をさして眺めるちょっと遠くの花火。
たまにはイイかも♪










[2010/07/25 16:48] * カメラ。* | TB(0) | CM(4)

*羊毛フェルトPENちゃん* 


いつからか
色んな素材でPENちゃんを作るコトにハマってる私(笑)
なんかウケるー≧(´▽`)≦


P7214095-1.jpg


でも
羊毛フェルトは向いてない。

指、何十回もプスプス刺して血出たーε=ε=ε=(ノTдT)ノ
針、3本も折ったーε=ε=ε=(ノTдT)ノ
もう、針ないってばーε=ε=ε=(ノTдT)ノ











[2010/07/22 00:02]   + カメラ雑貨。 | TB(0) | CM(10)

*リクエスト* 


プレゼントって
何がいいかなーって考えるのも楽しいけど
後になって
やっぱり違うのがよかったかな・・って
自分で選んだモノを後悔しちゃう事も結構あって。
このカップはリクエストしてもらったもの。
コレがいい!ってリクエストしてもらうのもまたいいよね。

P7114023-1.jpg

そして
ある日、生地屋さんで。
カップと同じような花柄を発見!!
コレは!!と思って買ってみたはいいけど
カップにちなんだものが思い浮かばない( ̄ー ̄?).....??
最近、自分が必需品としているコースターを
作ってはみたものの、またコレ後悔しちゃうパターンかな。
使ってくれるかなぁー・・・
他に何を作ったらいいかなぁー・・・
何が喜んでもらえるかなぁー・・・












[2010/07/21 15:31]   + 布。 | TB(0) | CM(2)

*レザーPENちゃん* 


革でちっちゃなPENちゃん作ってみたー。
3センチ×5センチ。

P7184080.jpg

後ろのオレンジの木製のモノは
これまたダイソーもの。
“ミニ屏風”らしい。
オレンジがイヤなので色塗って
生まれ変わったらまた違った形で登場予定。
いつになるかな・・・。










[2010/07/18 00:15]   + カメラ雑貨。 | TB(0) | CM(6)

*洗濯日和* 


暑かったよぉ。
今日も札幌は暑かったー。

お天気がいいと洗濯が楽しいね♪
私は、柔軟材の香りフェチ。
好きな柔軟材の香りが漂ってると、何より癒される~♪
乾いた洗濯物をたたむ時も幸せ~♪
柔軟材の香りが漂う人って大好きー!!!

あぁぁ・・・たまらなーい(*´ρ`*)


P7174073-3.jpg


↑これ、なんて名前だっけ。
物干し・・・?
あ!“ピンチハンガー”だって。




↓この鳥さんの顔、なんだか妙に気に入っちゃった(* ̄m ̄)


P7174066-1.jpg











[2010/07/17 19:19]   + ワイヤー。 | TB(0) | CM(0)

*3センチ* 


本当は、かわいい『靴』を作りたいなぁ~
という希望はあるんだけども・・・
いきなりはハードルが高いかな・・と思って
まずは、サンダルで。
夏だし♪


P7154047-2.jpg

ちょうど、目の前にね
洗って乾かしてるサンダルがそこにあったから。
ちょうど、乾いたトコロだったから
それを見ながら
それ風にミニチュアにしてみた♪

紙に型をかいてみると、どうしたって3センチになる謎( ̄ェ ̄;) エッ?

左のヘンプサンダルが初のミニチュアサンダル。
ホンモノはサボなんだけど、どうやって編んだらいいのかイマイチよくわかんないから
今回はちょっと違った形で、次回への課題に。
底の裏側もレザーにしたら、なんだかつるつるでかわいくない・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
そこでダイソーでコルク購入。
右のサンダルの底の裏側はコルクに。
大正解!これならかわいぃかも♪

ほんとはコレ
まだ未完成なんだけど(笑)

今日は赤い革を探す旅に出よう~っと(*^m^)o==3










[2010/07/15 09:58]   + 革。 | TB(0) | CM(2)

*ガリバートンネル* 


なんだかちょっと
ドラえもんの道具みたい。
ガリバートンネルみたい(笑)?

ずーーーーーーーーーーーーーーっと向こうに
ちいちゃく何か建物が・・・。


P7043929-1.jpg

ここの公園の中にある休憩所的な
おそばとかのちょっとした食事とか
いももちとかソフトクリームとか
食べられるトコロなんだけど
ココ、めっちゃクーラーきいてて寒いくらい。

そして、ウソみたいに小さくてウソみたいにカワイイ
生まれたてのカモの赤ちゃんがいたんだけど
カワイク写せなかった・・・(TwT。)

だから多分ウソだったんだ!オイオイ;・_・)_θ☆( >_<)













[2010/07/14 10:01] * カメラ。* | TB(0) | CM(6)

*黄色い花* 


お花がいっぱいのこの季節♪
冬の間はお花咲いてないんだ・・って考えたら
お花も期間限定なんだねー。


P7043899-1.jpg

しかも
種類によって咲いていられる期間も違うんだろうし
いつも
同じお花が咲いてるワケじゃないんだよね。

そうだよねー。
だって、ついこの間まで
近所のおうちの玄関先にすごくかわいいピンクのお花が咲いてて
いつか写真撮らせてもらおう♪って思ってたのも束の間
何日か後には葉っぱしかなくて
えぇ!って思って・・・。
そんな突然・・・って。


同じ場所に咲いてても
違う花だったりするんだねー。

P7043900-2.jpg










[2010/07/13 13:14] * カメラ。* | TB(0) | CM(4)

*好きです、ダイソー* 


ダイソーのすのこを壁掛けに。
とりあえず、この黒っぽく加工してあるシリーズは
ちょっと触っただけで、めっちゃ“すす”がついて真っ黒けになるので
そのままだと壁も黒くなってしまうというコトで
つや消しニスを塗っておいた。
の、前に
ヤスリでシャカシャカとシャビー感(だんだん言い慣れてきた・笑)を出しつつ。
気分次第で縦・横方向かえてもいいかも。
フックも付けたいんだけど
どんな感じに付けようか迷い中・・・。


P7114019-1.jpg


ぶら下げてあるのはケータイケース。
鞄の持ち手に付けると便利なのねー。
私は近所にお買い物行く時
お財布とケータイだけをそのままハダカで持って行くから
いつも邪魔でしょうがないんだけど
そんな時もコレ便利かもー♪
コレはお友達に(〃∇〃)
と思ってはんこで名前を入れて作ってみたんだけど・・・。










[2010/07/12 00:23]   + リメイク。 | TB(0) | CM(4)

*おめざ on Saturday* 


最近気になってた新発売の(多分)
メープルが織り込んであるヤマザキの食パン。
朝マックのメニューで“マックグリドル”ってあるよね。
あれあれ!
あの感じ!
あれ、初めて食べた時びっくりした!!
生地にメープルが入ってるの知らないで注文して
まさか甘いと思ってなかったから予想外の味に舌と脳が混乱した∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
甘いなら甘いって言ってよ!って一人怒ってた・・・
後で思い出しても、また怒ってた・・・

が、しかーし!


P7103996-3.jpg


そういうのに限って
時間が経つにつれ忘れられない味に変わるのね♪


この前、札幌祭りでも食べたんだけど
大好きなケバブピタ!
その味に近くしたくて
冷蔵庫にあるモノでなんとなくソレっぽく。
お肉がひき肉なんだけど・・ま、いっか。

スイートチリソース&マヨネーズを混ぜたソースで。
これが!
ウマーv(≧∇≦v)


P7103998-1.jpg

今日も一日、楽しいSaturdayでありますように♪












[2010/07/10 10:56]   + ぱん。 | TB(0) | CM(5)

*芝桜・・・デスカ?* 



コレハ芝桜デスカ?

P7043902-1.jpg

芝桜が一面に広がる景色って
北海道では東藻琴村と滝上町が有名で
東藻琴村が遠いのはわかってたんだけど
滝上町はてっきり札幌近郊だと思い込んでたら
全然遠すぎてビックリ!!
前に夕方のローカル番組で見たような気がしてたんだけどなぁー。
勘違いだったのかぁー・・・。
見たかったなぁ、一面のピンク!












[2010/07/09 13:50] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*チラ見せ* 


お花メインなんだけど・・・

実はチラっと見えてるこの雲が好きー!
こういう雲が大好きー!


P7043890-2.jpg











[2010/07/08 12:31] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

*7月7日早朝工作* 


最近、暑くて
ついつい居間の床にタオルケット敷いて
扇風機ONしてゴローンと寝そべって涼みながらテレビ見てたら
いつの間にかそのまま朝に・・・なパターン多し。
そうすると、朝早くに目がさめちゃう。


そんな早朝の静かな自由時間が楽しい今日このごろ~♪


そこで今日は
ダイソーでなんとなーく買ってしまった12コ入りキューブ型の木で早朝工作を。


P7073979-1.jpg


色は既に一昨日塗って
ヤスリがけもしてシャビー感(また言いたいだけ・笑)を出しつつ
よくわかんないけどニスも塗って乾かしてあった。
この段階では、何を作るのか、作りたいのか、全然思いついてなくて。

そして今朝、
起き掛けのピラめきを信じて・・・

コレ、
カレンダーにしてみたワケですの≧∇≦)ノ~~♪

と、なると。
数字と曜日。

直接描くorハンコにするのか?
などなど、悩みに悩んだ・・・。

そして悩んだ末の結果はー。

とりあえず
透明ラベルシールにプリントしたものを切り抜いて貼ってみる!
という結果に。
だってハンコ彫るの時間かかりそうだしー
直接イイ感じに描く自信もないしー
とりあえず!でね、やってみたんだけど・・・

なんか、このままでいいような気もしてきちゃった。

この間の
土曜大工でくっつけた飾り棚に置いてみたりして♪
コレがまた偶然ぴったりのジャストなサイズ!


P7073986-2.jpg

12コ入りだから、12コあるハズなんだけど11コしかない。
~(・・?))(((;・・)?
1コどっかいっちゃったー。

と、思ったら
さっき家を出る時
パソコンの横に1コだけポツーンとおいてけぼりなのが見えた(笑)














*薔薇* 


バラって漢字で書ける?

P7043888-1.jpg

じゃぁ
レモンって書ける?
リンゴは?

私、どれも書けませんけどもー( ̄ヘ ̄;)ウーン












[2010/07/06 06:44] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*土曜大工* 


細長い板に白い絵の具を塗って
ヤスリでゴシゴシして
ちょっとシャビー感(言いたいだけ・笑)を出しつつ
ちっちゃなL字金具で壁にちょっとした飾り棚的なモノを付けたよ。

え?
ただの板だろって?
えぇ、そうですが。

本当は家にあった
ダイソーの大きめの板をノコギリで細く切って・・とか思ってたんだけど
そこに時間をかけるより
もう最初から細い板買っちゃおうと思って
ホームセンターで木材購入したから
ほんのちょっと高くついてしまったけど。
でも板と金具と絵の具ナドナド考えても1つ100円ちょっとでできたからいいか!
今のトコロ、3つ取り付けましたー。


P7033882-1.jpg

ワイヤーでミニミニハンガー作ったら
それに見合った洋服を作りたくなって
ミニミニTシャツ&ジーンズ作ってみちゃったよ♪
ここでも活用のPENちゃん消しゴムはんこネ('▽'*)











*ワイヤーVQちゃん* 


また作っちゃったのだ。

PENちゃんと出会ってから
最近とんとご無沙汰しちゃってるトイデジ
ピンクのVista Quest VQ1015 ENTRY

忘れたワケではなかったのよ♪

(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

P7023855-1.jpg

これまた実物大。












[2010/07/02 18:33]   + カメラ雑貨。 | TB(0) | CM(2)

*枯れてたサボテンが・・・* 


殺風景な会社の事務所にある
前社長の置き土産のサボテン達。

サボテンだってお世話しないと枯れるよね・・・。


P6293821-1.jpg

誰もお世話しないで放置してたから
すっかり枯れちゃってぜーんぶ茶色というかベージュというか
緑色の部分なんか全くなかったのに。

最近、お水あげてたら
新しく緑の部分が出てきたよ\(゚▽゚=))/

緑色だけ切り取ったら
なかなかかわいく見える?!


P6293817-1.jpg












[2010/07/02 00:02] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*ワイヤーPENちゃん* 


只今handmadeブームな波がキチャッテる私ですが。
でっ、でっ、できたぁー!!!

P7013853-1.jpg

ラフすぎるくらいのこの感じがイイと信じて。
イビツなこの感じがアートなんだと信じて。
ちゃんと結合されてるのかどうなのかビミョーな感じもまたイイと信じて。







ほぼ実物大寸↓

P1001713-1.jpg

ビミョーな中にもさりげない忠実さを・・・(笑)と思ったけど
難しいっちゅーねん(`(エ)´)ノ_彡
“OLYMPUS”の文字は断念。

性格丸出しの出来上がりに笑ってしまうけど
いいのだっ、これで。
アートっちゃぁアートなのだッッ(-ω☆)














[2010/07/01 01:37]   + カメラ雑貨。 | TB(0) | CM(7)
