 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*リサイクルリメイク* 



ペットボトルの蓋で
ちっちゃなピンクッション作ってみた。
あとは、ハギレの中のハギレ、超ハギレでできるからいいと思うー。
本来のピンクッションとしての役割よりも
ちょっと飾っておいてもカワイイかなって。

P6303842-2.jpg

もう、ずーっと前からペットボトルの蓋集めてスタンバイしてて
やっとやっと形にしたよぉ。
きっと、他にもそういう人いっぱいいるんじゃないかと思うんだけど・・・
すぐにできちゃうってわかってるモノほど、どんどん放置されちゃう運命。

一番右側の茶色のは
なんだかんだ活用中のPENちゃん消しゴムはんこでカメラ柄に♪
無地の生地に消しゴムはんこで柄を入れていくのいいかも♪












*ながらmade* 


昨日の夜、「帰れま10」見ながら
なんとな~くやってみた。
ワイヤー♪
お家と羊さんは、ちゃんと型紙があって
その通りにやってみた・・・ハズなんだけど。
リスさんはちっちゃい絵を見ながら作ってみたら
なんかかわいくない・・・。
メガネとかは予想で超テキトー。

P6293812-1.jpg

でも、ワイヤーって、楽しいね♪










[2010/06/29 18:54]   + ワイヤー。 | TB(0) | CM(4)

*散歩道* 


公園しゃしんが多い今日このごろです。
これもまた公園です。

P6053210-1.jpg

だって、公園が好きなんだもん~♪

天気の良い日の夕暮れ時の公園がすごーく好きかも。
だんだん静かになっていくあの感じ・・・。
一番時間がゆっくり感じる~。










[2010/06/28 10:18] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

*公園しゃしん/お馬さん* 


こういうレトロな感じってたまらな~い~ *´Д`*
かわいく思えて仕方ない *´Д`*
はぁぁ・・・♪
色かな?
パステルなピンク&水色って究極。
前足と後ろ足がちゃんとソロっちゃってるトコロもかな。
リアルじゃない赤くてまん丸なだけの目かな。
なんだろ~、ひかれるぅぅ~ *´Д`*


P5162902-2.jpg











[2010/06/27 00:09] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*チューリップの恋模様~♪* 


大塚愛ちゃんが結婚したんだねー♪(*゚▽゚)/
RIP SLYMEってエビちゃんのダンナ様もだよね?
へぇー
へぇー
へぇー


P6063321-1.jpg

チューリップって
赤いのを見ると、「赤が一番かわいい!」って思うけど
次に白いのを見ると、「あぁ、白もいい!」って思って
視界にピンクが入ってくると、「や、やっぱりピンクが一番だよ!!」って思っちゃうし
ふと黄色が目に付くと、「黄色かぁわいい~!」って思えちゃって
結局、どの色が一番って絶対に決められない。












[2010/06/26 19:50] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*あたしンち* 


そろそろ夏ってコトで
涼しげな感じを取り入れてみようとしてる
あたしンちの居間の壁ですが。

ココだけ切り取って見ると
なんだかさっぱり小奇麗にしているおウチのようにも感じなくもないんですが。
実際はスゴイんです(笑)


P6233757-2.jpg

雑貨屋さんで購入したビーカーみたいな小っちゃなガラス瓶が12コ
ワイヤーでつながってるだけのものに
100円ショップのニセモノのグリーンを。
100円で1束だったのを、ニッパーで切り分けてバラバラの小分けに。
上から垂れてる何やら丸い物体も100円のモビール。
本当は、瓶の中に入れるモノもモビールも自作しよう♪って思ってたけど
思ってるだけで時が過ぎていくのは得意中の得意で
いつになるかわからないので、買った方が安いしいいかッ♪て。
夏は“あっ!”っちゅー間だから気をつけないとね!

ところで、
“あたしンち”と“毎日かあさん”の区別がつきません。











[2010/06/25 16:06] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*夏といえば・・・* 


北海道には梅雨はないって言うけど
やっぱりそんな時期なのかなぁ。
ここんところ毎日午後のスコールが続いてる。
夕方になるとどんより雲が開けていってだんだん青空が見えてきたから
仕事帰りにそのまま近所の海へ。

P6243784-2.jpg

ちょうど今週末が海開きみたい。
そしてそれに合わせるように土曜日かな?
TUBEが来るんだってー。
なんだか色々設営準備してた。
車で行くと駐車料金かかるから自転車で行ってみよっかな。
自転車は無料って看板に書いてたよ。
チケットないと見えないのかな。
見えなくてもいっか♪












[2010/06/25 01:09] * カメラ。* | TB(0) | CM(4)

*公園しゃしん* 


公園といえば、滑り台♪

P6133543.jpg

滑る部分が見えないけど(笑)









公園に咲いてた花♪

P6133604-2.jpg

公園ってイイヨネ。
なーんか落ち着く。

でも、最近の公園は
ボール遊び禁止!!とか
ペット連れて入っちゃダメ!!とか。
あ、住宅地の中にあるような小さ目の公園ね。
叱られるんだってね、すぐに。
だからボール遊びしたくてもわざわざ遠くの大きな公園に行かなきゃだめって。
なーんかなぁ・・・
なんでもダメダメって決めちゃうのは、どうかと思うんだけどなぁ。












[2010/06/24 10:18] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*待ち合わせ* 

小樽の埠頭近くの公園。

夕方になるとワンちゃん達がいーっぱいお散歩にきてた。
いつもおなじみのメンバーで
決まった時間に待ち合わせてるみたいで
大きなワンちゃんもちっちゃなワンちゃんも
みんなすーごく仲良しでかわいかったー。
なんか、ワンちゃん同士の会話を感じた♪

そのワンちゃん達の写真ではないんだけども(笑)
そんな待ち合わせ場所はココ。

P6053211-1.jpg











[2010/06/23 09:51] * カメラ。* | TB(0) | CM(4)

*リスさんの家* 


@滝野すずらん丘陵公園

いくつものゾーンに分かれてる中のひとつ“森のすみか”
その中の多分・・・「リスの家」?
木の実がいっぱい蓄えられてるから多分そうかなぁ。

P6063342-1.jpg








こっちは公園に入ってすぐにある“きのたんのお家”の郵便受け。
“きのたん”って読めなくなっちゃってるけど、きのたんなのだ。
きのたんはエゾモモンガです。

P6063315-1.jpg











[2010/06/22 09:54] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*海しゃしん* 

週末は暖かかったので海へ行ってきたー。
近所のキレイじゃない砂の海じゃなく
ずーっとずーっとひたすら海岸線を走って
遠浅の岩場の海探しの旅にでた。

イソギンチャクって暖かい海にしかいないと勝手に思い込んでたんだけど
北海道にもいるんだー。
なんだか嬉しくなっちゃった♪
ちょっとだけ南国っぽい♪

P6193696-1.jpg

やっぱりね
南国に憧れるよねー♪
道産子は。











[2010/06/21 11:02] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*公園しゃしん/赤・黄・緑* 

新しくできた公園のジャングルジムはでっかい!

ジャングルジムといえば・・・
高オニとか
思い出すー。
色オニとかもあったよねー♪

P6133532.jpg





お尻が
すぽっと包まれてイイ感じ~のブランコ♪


P6133596.jpg











[2010/06/20 00:00] * カメラ。* | TB(0) | CM(4)

*ムシしゃしん* 


決して虫が好きなワケではないんだけども。
また虫の登場。

蝶の季節になりました♪

P6063361-1.jpg





この、ちっこいイモムシ?か・・・何ムシかわかんないけど。

P6063353-1.jpg

若い柔らかい笹の葉がクルクルってしてるのあるじゃないですか。
コレはソレなんですけども。

うちの妹ちゃんが、このクルクルした笹の葉を
“ブーッ”て吹いて笹笛?笹ラッパ?にしようとして、ブチッって引っこ抜いて
一生懸命、フーーーッ!!フーーーッ!って吹いても吹いてもなかなかうまく鳴らなくて。
かと思ったら、「ギャー!」ってぶん投げた!
なになに?って思って拾ってみたら
・・・この子がニョキって出てきてた(笑)
ウヘーΣ川 ̄▽ ̄;川
でも、なんだかカワイイから写真に撮ろうっと♪って、私。

が、しかーし!
恐怖はココから。
写真に撮ろう♪って空に向けてかざした、この後。
薄緑色のくるくるした笹の葉っぱは、うっすら透けてて。
そこに見えたのは・・・
1匹じゃなく・・何匹ものイモムシの影がズラズラーっと並んで入っててw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

S・A・B・U・I・B・O・・・
サ・ブ・イ・ボ・・・

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

それは、吹いても吹いても鳴らないよね。
だって、詰まっちゃってるんだもん。

イモムシで。

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!












[2010/06/19 00:00] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*イサム・ノグチ* 


モエレ沼公園の噴水ショー。
イサム・ノグチ設計の大きな公園。


P6083472.jpg



まさか40分もあるプログラムだとは思っていなくて
まだ暗くなる前の夕方
フラーっと長男と二人で出かけてみたものの
せっかくだから噴水ショー見ていこうよ♪って、見てたら
終わる頃には真っ暗。
それより何より寒い寒い!
風が強いし、半袖1枚なのは私達だけー。
久しぶりにあんな寒い思いした・・・。
でも、噴水キレイだったからいいのだ♪

イサム・ノグチってどんな人か知らないけど・・・
大通り公園にある黒い丸い石の滑り台も
この、イサム・ノグチが設計したんだって。
へぇ~
へぇ~
あの滑り台、好きー!
ステキな外見からの予想をはるかに超えるスピードなんだよね(笑)



P6083453.jpg











[2010/06/18 10:08] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*ちゅーりっぷ組* 


幼稚園の時、
ちゅーりっぷ組だった!

と、
ふと思い出しちゃった。

P6063316.jpg











[2010/06/17 09:17] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*ちゅーりっぷ in * 

真っ赤な花びらがギザギザしたチューリップ。

ケータイストラップのチャームをブラ~ンとinしちゃった、うちの妹。
赤×水色の組み合わせ、大好きー♪
the pillows・・・やっ・・・ピロウズ(こっちの方がしっくりくるな♪)の
マスコットくんらしい。
“バスターくん”という名前らしい。

P6063375-1.jpg

ライブハウス行きたいなぁ~。










[2010/06/17 00:00] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*公園しゃしん・・・と。* 

新しい公園はカラフル♪

P6133602.jpg










そして。








昨日の意味のないタグ作りの勢いで
今日は意味のあるタグを作った~。

P6153641.jpg

そろそろ暑くなってきたから
会社で仕事しながら水分補給で
氷入りの冷たいお茶なんかをグラスに注いで置いておくと
温度差で水滴がいーっぱい発生して
机が濡れちゃうのねぇ。
それで毎年毎年この時期になるとコースターを作ろう!と思いつつ
ついつい先延ばしにして、その辺にある紙とかティッシュとかを敷いてたけど。

やっと!
やっと!
作ったよぉー。

妥協して100均で買わなくてよかった。
材料は100均の荷造り用の大玉の麻ヒモで編んでるんだけど
コレ、使えるよ∑d(≧▽≦*)
色んなモノに使っても使ってもなくならないの。

やっと明日からは
ちゃんとしたコースター生活だぁ♪











[2010/06/15 23:42] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*気持ちばっかり・・・* 


なんか作りたいよー。
と、ハンドでメイドしたいものを考えては
ワクワクしてるだけの毎日。

前にお昼休み急に思い立って
使ってた消しゴムを彫ってしまったPENちゃんハンコ。
そんなモノもあったなぁー・・って思い出して
革ハギレに押してみた。

そしてテキトーに切ってハトメ付けて
革ヒモとボールチェーン通しただけ。

何コレ?って?
いえ別に用途とかはないんです・・・(笑)
ただなんとなく・・・。

P6153625.jpg











[2010/06/15 01:57]   + 革。 | TB(0) | CM(4)

*公園しゃしん* 


最近できた新しい公園へ行ってみた。
家からは自転車で5~6分かなぁ。
遊具もたくさんあって
テニスコートもあって
パークゴルフ場もあって
たまに出かけてみるとイイネ、公園って♪

P6133608.jpg











[2010/06/14 00:14] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*シロツメクサの花輪* 


息子が「シロツメクサの花輪ってどうやって作るの?教えてー」
って言ってきた。
懐かしい~(*´ェ`*)
「こうやって・・こうして・・」って教えてみたけど
速攻で「理解不能。」って言われた。

「・・・。」


P6133590.jpg


そして花輪を作ってる私の向かい側で
シロツメクサの花の部分を指でブチブチ私めがけて飛ばし始めた。
教えてって言うから教えたのに、すぐに諦めて花爆弾連射!!

男の子って・・・。


P6133577.jpg


女の子だったらよかったのに・・・と思いながら
嫌がる息子の頭に無理矢理のっけてやった!゛(`ヘ´#)










[2010/06/13 23:50] * カメラ。* | TB(0) | CM(4)

*再会* 


また会えちゃったね♪

P6113497-1.jpg






最近、私の車の助手席側の窓付近に
どうやら蜘蛛さんが住みついてしまったらしい(TwT。)
取っても、取っても、また同じトコロに作られる巣。

でも、数日前の雨上がりの朝・・・
めちゃくちゃキレイな超大粒の雫がいーっぱいぶら下がってて。

うわぁ~~(*゚o゚*)

って見とれちゃったけど
その朝はどうにもこうにも時間がなくて
泣く泣く写真に写すコトを諦めて・・・

そして数日後。
再び出会っちゃったのだ:*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*
あの時みたいな大粒ではないけど。
かーなりの小粒だけど。





P6113499-1.jpg

そしてね。
無事に写した数分後。
この巣の住人さんに、初めてお目にかかったのだけども。

・・・超デカくてビビったーーー!(; ̄□ ̄;)!











[2010/06/11 21:56] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

*大好きな空と風* 


ハンモックが大好き。
今の我が家には到底無理なので
森的なトコロに出かけてそれを見つけると
わぁぁぁ(´ ▽`).。o♪♪って、なっちゃう。
夏と言ったらハンモックだよねー♪

その大好きでたまらないハンモックからの眺め↓

P6063344-2.jpg

眺めもいいんだけど
風がまた全然違って感じるのは、あれどうしてだろー *´Д`*














[2010/06/11 10:07] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*みっけ♪* 

かわいいタオルみっけちゃった♪
カメラって♪

P6093480-1.jpg

1枚だと420円。
3枚買うと1050円。
でも、これ最後の1枚だったの(T T)
でもさ、でもさ。
1枚だけだとなーんか損した気分になるから
仕方なくあと2枚他のを無理矢理選んで買っちゃったけど。
カメラ雑貨・・・じゃないな。
カメラモチーフの雑貨?がカワイくて仕方ないと思う今日このごろ。
多分ね
コレクション始まるね、コレ。
コレクター心が刺激されちゃってるよね。













[2010/06/10 09:58] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

*華おみくじ* 

ふら~っと初めて立ち寄ってみた場所で
不思議と落ち着くというか
な~んか時間がゆ~っくりしていて癒されるトコロだったなぁ。
そういう場所ってあるんだね~。

初詣なんかへ行ったりしても
おみくじをひくという事をしない私なのに。
占いとかそういうものにも全く興味がないのに。
この日は、なぜか
この*華おみくじ*というものに興味がわいちゃって
珍しくひいてみたりしちゃって。
すぐ隣に並んで普通の100円のおみくじもあったけど
こっちの200円の*華おみくじ*。
赤・ピンク・オレンジ・青・紫・緑・・・色々あって
選んだのは赤だったかなぁ。
や、ピンクだったかなぁ。

そして
*梅*がでたよー。
飛び出すお花カワイイ♪

コレにネガイゴトを書き込んでいつも持ち歩くと願いがかなうらしい。

P6063299.jpg

そうだよ、ネガイゴト書き込まないと!
ネガイって・・何だろう?

・・・この後、ドコにしまったっけ(笑)










おみくじは結びつけてきた。

P6063301.jpg

あ、確か“末吉”だった・・・と思う。











[2010/06/09 11:58] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*運動会の日の空* 

空はやっぱり青空が好きー。
しかも真っ青じゃなくて
モックモ~ク♪の雲があるのが好きー。

運動会は晴れでなくっちゃね。

P6053163.jpg











[2010/06/09 11:16] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*運動会の帰り道* 

先週土曜日は運動会でした。
学校の周りには色んなお花が植えられててキレイだったけど
コレが一番かわいかった♪

なんか急に思っちゃったけど。
たんぽぽってスゴイね!
綿毛ってスゴイね!


P6053187.jpg











[2010/06/08 11:34] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*クロスフィルターde小樽運河* 


今度はクロスフィルターなるものを試してみたりして。
本当は、6本線か8本線が欲しかったんだけど
お値段との兼ね合いで4本線に。
うまく使えるようになるかなぁ・・・。

P6053266.jpg










[2010/06/08 10:47] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*四葉のクローバー♪* 

いっぱい見つけた四葉のクローバー♪

ほんとにこれ全部四葉なのか?
・・・って感じだけど。

ほんとだよぉー。

P6053201.jpg











[2010/06/06 10:56] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*Twins* 


二卵性だけど、傍から見るとそっくりらしい双子の息子。
超仲良しで、なかなか二人の世界には入り込むことができないくらい。

せっかくカメラがあるのに
せっかく子供がいるのに
ついつい他のモノ写しちゃう。

たまに思い出したように写してみる。


P5303057.jpg











[2010/06/05 00:10] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

*サクラしゃしん-レトロ-* 

サクラしゃしん♪

目で見たまま鮮明でキレイな写真もステキだけど
ちょっと違った感じはもっと好き。


P5283027.jpg











[2010/06/04 00:01] * カメラ。* | TB(0) | CM(4)
