 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*今朝のおめざ* 


かわいい棒つきドーナツ♪@ミスド
一番手前のドーナツが“パワーパフガールズ”に見えるのは私だけ?
そっくりだよね!

ところで「モスド」は広島にしかないんだねぇ。
モスっておいしいよね!
高校の時、モスのコーヒーシェイクにハマって
学校帰り週3回は買ってたっけ(^^)


P5283043.jpg











[2010/05/29 09:44] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*モモコ* 


伊達時代村のモモコちゃん♪
めっちゃおとなしくてかわいいのだ♪

お馬さんとか
アルパカ・ラマ・ヤギ・鹿・・
そういう系の動物が大好きだぁ♪
あぁ、癒されるー

P5022684.jpg











[2010/05/28 12:39] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

ジ・オラマ。 


ジオラマも使えるようになって嬉しいんだけど
それっぽくなりそうな画像がありません。
元の画像と比べると・・・
一応、ちょっとだけ・・おぉ!って感じかなぁ。
今度は、意識してそれっぽい感じになりそうなもの撮ってみよっと♪


P5233009-1.jpg


もうそろそろ北海道の桜も終わりを迎えちゃうんだなぁー・・・(T T)


P5232980-2.jpg











[2010/05/27 00:05] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

プロセスをクロスしちゃいます。 


やっぱり
PENちゃん・・・
E-P1にしてヨカッタ♪♪♪

P5222932-2.jpg

OLYMPUSのソフトで
E-P1でもアートフィルターの
クロスプロセスとジオラマが使えるようになったYO-YO♪

初・クロスプロセス。










[2010/05/26 00:05] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

接写好き。 


マクロレンズなど買うコトができませんので。
クローズアップフィルターなるものを買ってみました。


P5082718.jpg











[2010/05/25 12:47] * カメラ。* | TB(0) | CM(4)

*マリーナ* 


ヨット乗りたいよー
船乗りたいよー

デモ、船酔イスルヨー(T T)


P5222943.jpg

小樽港マリーナ入り口にあるおっきな“いかり”
暗くなるとライトアップされてキレイでした。










[2010/05/23 00:33] * カメラ。* | TB(0) | CM(1)

*霧* 


今日は変な天気だった。
朝はどんより今にも雨が降りそうな暗さ。
今日はお出かけには向いてないかなー・・って一日の準備もトロトロゆっくーりしてたら
だんだん青空が出てきて昼間は晴れ♪
じゃ、出かけますか!
・・・かと思えば夕方から霧発生で前が見えなーい。
でも久しぶりの霧にちょっと感動。
光という光がみんなぼやけててキレイ。
勝手にファンタジックフォーカス。

P5222956-1.jpg

左側はヨットが浮かぶ海@小樽港マリーナ



って・・・こんな写真じゃぁ伝わらなーいかぁ(T T)










[2010/05/22 23:59] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

毒? 


なんていう植物かなぁ。
カードクリップみたいにも見えるけど。
実際は針みたいに細くて(ちょっと大袈裟)。
これを見つけたのは双子の息子達。
「コレ、毒あるんじゃない?」
「なんか悪そう~!!」
「触っちゃダメだって!」
とか騒いでたんだけど
どこがそんな風に見えるのか私には全くわからない。

悪いヤツには見えないケドなぁ・・・。

P5022693.jpg











[2010/05/21 10:04] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

てんとう虫の正宗くん♪ 


最近、虫を発見しては
ケータイカメラ取り出して写したりして
虫好きサンなワケでもないのに
なんだろーな。


P1001632.jpg

てんとう虫はお天道様に向って飛んでいくんだよ♪
・・・って(*゚ー゚*)










[2010/05/19 13:26] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

*アオゾラ* 


ここは、自分が子供だった頃よく遊んでいた場所♪


P5162892.jpg


子供の頃って川とか沼とか大好きだったなぁーって思い出しながら
今はキレイに整備された川の両岸の散歩道じゃなくて
ほんとの川っぷちを
水の中に泳ぐなんだかわからない魚の赤ちゃんやらを覗き込んで
ワイワイ言いながらどんどんどんどん下っていった。

(あ!こんな川でもたまに鮭が上ってきてたよ・・・昔は。)

川は細くなったり太くなったり
流れが緩やかだったり急に激しくなったり
夢中になりすぎて
気がついたらびっくりする程すーっごく遠くまできていて、いくつもの橋をくぐってた。
そんなコトもまた
あぁ、子供の頃もそうだったなぁーって思い出したりして。


P5162889.jpg

















[2010/05/18 10:58] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*お年寄り* 


うちの近所では
いつの間にか桜の満開時期が過ぎていってるようで
気がつけば
あちこちの桜の木が葉っぱだけになってて。
あぁ・・・儚い。
本当にほんの数日間しか見られないなんて。

いつも会社に通う道沿いにある公園が
思いのほか、桜がキレイなんだなーってついこの前発見して。
だけど、出勤の朝は毎日遅刻ギリギリ大急ぎで通り過ぎて
仕事帰りの夕方通る時には子供たちがたーっくさんいて。
だから、これは誰もいなさそうな早朝を狙おう!と思い
今日は6時前に家を出発し
いつもと違う静か~な朝の町並みを通り抜けて現地到着。
おぉ!やるな、私♪
・・・しかし!
・・・しかしなのですよ!
なんとなんと!
お目当てのその公園の桜の木の下だけ賑わっているではありませんか!
ビックリするほどたくさんのお年寄り達が!
そんな早朝から大集合しているではありませんか!
あぁぁ・・・そっかー。
お年寄りは朝早いんだった・・・。
よーく見ると、ちょうど桜の木の下はゲートボール場(笑)
どこからそんなに集まってきたの?!
くぅーっ・・・
お年寄り、恐るべし(^^)


P5162852.jpg

午後、再び訪れてみた。
ゲートボール大会は終了したもよう。
桜鑑賞しながらお散歩していたお年寄り3人組サマがベンチでひと休み。
木を見上げてずーっと桜のお話してたみたいでした。
それを後ろの芝生に座ってしばらくボーッと眺めていたら
すごく時間がゆっくりしてて、幸せな気持ちになりました♪











[2010/05/17 00:50] * カメラ。* | TB(0) | CM(4)

忘れ物。 



テキトー人間の私はよく忘れ物をする。
最近一番多いのは
カメラ・・・のメモリカード。
ココって時に・・
「×メモリカードが挿入されていません×」的なメッセージに、何度ガックシきたコトか。
今日はものすごくキレイな青空に飛行機雲。
その飛行機雲の先端にいた飛行機と思われる物体が
めっちゃかわいいスタフィーみたいで
わぁ♪って思って慌ててカメラ準備したら・・
メモリカード入ってないし(T T)
そんな時はケータイカメラを出動なんだけど・・
モタモタしてたら、めっちゃかわいかったスタフィーが見えなくなったぁぁぁ(T T)


P5022689.jpg


桜が見ごろだっていうから
ちょっと遠く(と言っても車で1時間半くらい)の
桜の名所らしきトコロ目指して出かけたら
全然見ごろじゃなくて
2分咲きくらいでガックシ・・・と思ったけど
メモリカード忘れたんだから
ちょうどよかったじゃん!と息子に慰められた(笑)
そうだよね~♪
メモリカードちゃんと持って、また行こうっと。


P5022690.jpg

[2010/05/16 00:18] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

おたまじゃくし♪ 



P5092803.jpg


♪(音符)みたいなおたまじゃくしがいっぱい。



[2010/05/15 08:46] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*雨雫@ケータイCamera*その3 


今日は、どんより曇り。
風がピューピュー吹いてて寒いぃ。
まだまだストーブ消せません。

P1001624.jpg


[2010/05/14 13:24] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

今日も雨かな・・・。 


“今週末は桜も見ごろで、お花見日和になりそうですね♪”って
お天気お兄さんが言ってたけど。
ほんとにもう暖かくなって欲しいよぉ。


P5082729.jpg


日曜日にサクラのアイスを食べたっけ。
ほんのーりイイ香りがして
ほんのーりしょっぱくて
甘くておいしくって大好きー♪


P5082735.jpg


桜の葉っぱって
生えてるそばから、既に塩味がしそう♪


[2010/05/13 02:35] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

本日も雨。 



雨です。
またもや雨です。
明日も雨らしい。
かわいい傘が欲しくなってきた。
いつもどんなに近くでも車移動しかしないから、傘は必要なくて買ったことがないんだけど。
この前、雨の日の散歩の楽しさがちょっとわかったし♪

P5022642.jpg




昔はすごいおっきなカタツムリがいたけど
今はちっちゃなカタツムリしか見かけません。

P1001618.jpg

[2010/05/12 10:11] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

鼻水デローン・・・ 

GWはカレンダー通りのお休みだったんだけど
合い間合い間の飛び石部分を
“風邪ひいた”と
ホントかウソかわからない理由で休んだ人がいて。
結局、2週間くらいの長い長い連休?
そんなホントかウソかわからない風邪の菌が
連休明け早々、私に侵入してきたらしく
うつったよぉ・・・。
鼻水が!
ノドが痛いよぉ!
てコトは、ウソではなかったというコトですね。
人を疑ってはいけませんね!


 コイツも鼻水垂れてるし(笑)?
 いや、コレは鼻血か(笑)
      ↓↓↓

P100161.jpg

よーく見たら
ものすごいマヌケ面(笑)

[2010/05/11 13:07] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

*雨雫@ケータイCamera*その2 


あぁぁぁ・・・
落ちるぅぅぅ・・・
ってか
垂れるぅぅぅ・・・

P1001614.jpg

土曜日と日曜日、すごく寒かった~。
そんな中、みんな待ちわびて花見をしてたみたいだけど
風邪ひくと思う。
でも、外でジンギスカン・・・食べたいなぁ♪

[2010/05/10 00:05] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

*雨雫@ケータイCamera*その1 


ケータイのカメラ機能もやっぱり好き。
雨の日の散歩も楽しい。

P1001622.jpg

黄色いチューリップって
元気な感じがして好き♪
[2010/05/09 19:43] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

桜か桃か・・・ 

やっと桜前線が北海道にも♪
でも、今更だけど
桜・桃・梅・杏・・が同時期に咲くのは
北海道や東北の方だけなんだとか?!
花びらの形だとかなんだとかかんだとか
色々と見分ける方法はあるようだけど。
どれもカワイイから細かいコトは気にしな~い♪

今日は雨。
満開まではまだもう少しかかりそう。

P5082731.jpg

[2010/05/08 17:23] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

桜の・・ 


やっと!
やっと!
昨日、桜が咲いた♪
GWに間に合わなかったねぇ、今年は。

P5022657.jpg

桜のかざぐるま♪

[2010/05/07 10:13] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

衝動 

昨日の朝
髪を切りたい衝動にかられて
背中の真ん中まで伸びてた髪を自分で切った。
どんな形にするのかも決めないでノリで思いつくままに切ってみた。
結果。
まとめて結ぶことができないくらいの短さに。
でも、まぁ、成功(笑)
失敗したら帽子かぶればいいやって思って。

でも、もし失敗してたら・・
連休はもう終わりだし
明日から仕事だし
ずっと帽子かぶってるワケにもいかないから
失敗しなくてヨカッター!!

P5042708.jpg

1つ500円だったからって
こんなに買っちゃったんだけど
中折れハットばっかり、同じような形こんなにいらないってば(笑)
でもーぉ・・500円って!
5つ買っても2500円なんだもーん。
壁に飾ってインテリア♪


[2010/05/06 00:00] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

壷焼き 


海のモノ大好き♪
これはでっかいツブ。

P5022696.jpg

外で食べるとおいしさ倍増♪
[2010/05/05 09:46] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

クセモノっっ!! 



登別伊達時代村へ行って来たでござる。
資料館の棚の上のほーぉに忍者が!

P5022640.jpg

大人3150両、子供1050両払えば
一日中忍者の姿で遊べる・・という魅力的なものがあったでござる。
息子達に拒否られたので、泣く泣くあきらめたでござる。
忍者の衣装・・・着たかったでござるーぅ!


そして
自分的に、一番面白かったのが
ここ、大江戸劇場でござる。
水戸黄門のお話でござるが
役者さんがものすごくおもしろいんでござる!

P5022678.jpg

奥~の方で記念撮影に応じているのが
その役者さん方でござる。

助さんLOVE♪

[2010/05/04 08:38] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

蕾 


もうGW後半だというのに。
ぜんっぜん桜が咲かない。
蕾にすらなっていないのがほとんど。
いつもこんなに遅かったっけ・・。
サクラ写真楽しみにしてるのに、ものすごい遅れをとってるよ@北海道民

P5022668.jpg

桜どころか
他の植物だってまだまだ蕾で
やっと雪がとけたと思ったら
枯れ果てた大地の色から全然進んでない。
茶色よ、茶色。
春なのに?てか、もうすぐ夏でしょ?!
早く一面緑にならないかなぁー。

[2010/05/03 12:25] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)
