 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマりそうな予感。 


お友達にもらったサボテン。
本当はもっとポコっとしてたらしいんだけど
寒さのせいか
ひっこんで埋まってっちゃったらしい。
真上から見ると何がなんだかわからないけど(笑)
寒くてひっこんでっちゃったとしたら・・・
なんだかかわいすぎるー!

P3242513.jpg

また、ポコっと出てくるように大事に育てようと思います♪
サボテン、ハマりそう♪

左側の一コだけ黒い石が気になるんですが。
くっついて取れないんです(笑)





[2010/03/24 18:30] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

サクラ咲ケ 


NEWSでサクラの開花情報を目にしては
羨ましいなぁ~って思っている今日この頃。
札幌の開花予想はまだまだ先の5月。
そうだよねー・・・うんうんうん。
って思っているところへ
3年前に撮ったサクラ写真を発見。

20100322-22.jpg

これがね・・
なんと!
2007年7月3日らしいんです。
えぇ!7月?
どこで写したのか記憶にないけど・・にしても7月って!
うーん
これはもしかしてサクラではないのでしょうか?
別の花ですか?

今年のサクラ写真@PENちゃんが楽しみで仕方ない今日この頃デス。


[2010/03/24 12:26] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

イメージ 


私は昔、服屋さんで働いていました。
学校を卒業して最初のお仕事でした。
その会社では、お誕生日にその人のイメージで選んでくれた花束をプレゼントしてくれました。
お花は一種類だけ。
他のお花は一切なくて、イメージぴったりのお花だけをいーーーっぱい束ねてくれるんです。
それがまたステキでした♪
私が大好きだったとっても明るいいつも笑顔の太陽みたいな先輩は
真っ赤だったかオレンジだったかのガーベラの花束をもらってました。
もう、イメージぴったりで♪
わぁぁぁ♪ピッタリすぎてめちゃくちゃステキ~♪って思いました。
ほんとにガーベラみたいな人でした。
ヒマワリじゃなくて、ガーベラなんです♪


20100322-3.jpg


ちなみに私は
ピンクのチューリップの花束でした。
あれっ?私ってそんなイメージなんだぁ・・って。


20100322-1.jpg


・・・ガーベラを羨ましく思ってました。

・・・でも、ピンクのチューリップも嬉しかった♪



[2010/03/23 12:46] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

もう1つ、つくっちゃいました。 


写真って
カメラって
色々あって目移りしちゃう。
そんな中で
私はどうしてもポラロイドというものが大好きらしい。
昔、Polaroidのジョイカムヒッパレーっておもちゃカメラを持ってたけど。
どこいっちゃったかなー。
奥の奥を探したら出てくるかなぁ。
ホンモノのPolaroidカメラがめちゃめちゃ欲しいんだけど
PENちゃん買ったばかりだし・・って思ってたトコロに。
Polaroid・・ではなく、Poladroidなるモノ!を・・・
・・・ん?よーく見ると違うのYO!
Polaroid
Poladroid
ね?違うのYO!
そんなステキな身代わりをみつけてしまったの。


pp.jpg

そして、そんなPoladroid写真だけを置いておきたくなっちゃってつくっちゃった。
もう一つのお部屋↓
I*LOVE ポラドロイド。

同じ写真でもPoladroid化すると、違った感じで楽しい~♪




椅子 


私は多分
人生の3分の2以上椅子に座って過ごしてる。


20100321-2.jpg

まず、動かない。
相当動かない。
だから太る。
相当太る。
コレ当たり前。

普段の平日はデスクワーク。
お昼も自分の机で食べるので
トイレに立つ以外は8時間ずーっと座りっぱなし。(少シハ動ケヨ!)
家へ帰ってご飯作るのはもちろん立って作るけど
それはほんの数十分のコト。
そして椅子に座ってご飯食べて。
ソファーに移動して食後のコーヒー。
テレビ見ながらネットするのは自分専用の椅子で。
眠くなってきたらリビングのソファーに戻る。
そして座ったまま寝ちゃうコトも多々あり・・・
お休みの日に出かけるのも、歩くのが面倒だから車で移動。
どんな長距離も座ってるだけで移動できちゃうって
なんて素晴らしいんでしょう!
そしてめちゃ近所のコンビニも車で行くので
近所の人に『歩いて行きなさい!』と怒られる(笑)
私の人生、ほっとんど椅子の上で生活してるー(笑)


[2010/03/22 00:00] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

空と。 



『空+白いモノ』の組み合わせが好きみたいです。


20100321-4.jpg

3連休の真ん中。
天気が悪くて超~寒い・・けど、どこか出かけたいなぁと思い。
千歳のアウトレットモールReraへ。
外の温度計は0.6℃。
こんな寒いけどマイナスじゃないんだ・・と思いながらブラブラしてると・・
今週末と来週末だけの限定らしいが
私の大好きなケバブ発見!!
かわいいケバブカー♪
写真撮るの忘れたぁぁぁ・・・。



[2010/03/21 19:29] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

愛用コップ 


ガラスはすぐに割ってしまうので
ずーっとプラスチックのコップを愛用しています♪

20100315-1.jpg

厚みがあって丸っこい感じのプラスチックの感触が好きです。

ちなみに
スプーンもプラスチックを愛用です。
金属の感触がちょっと苦手です。

[2010/03/15 17:17] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

夜の観覧車 


海のすぐそばの観覧車。

20100314-1.jpg

隣接のお店でお買い物をしたレシートを持っていくと
無料で乗れちゃいます♪
[2010/03/15 09:48] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

ポラ! 


すーごく欲しいんだけど。
PENちゃん買ったばっかだし。

でも
やっぱり欲しいものは欲しい!!
・・・な、ポラロイド。

20100313-pola.jpg

PENちゃんでなりきりポラロイド♪

あぁーっんっ
好っきだぁぁ、ポラのこの感じ!




[2010/03/13 00:48] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

捨てられないモノ 



もう、とーっくに小さくなって履けない息子のブーツ。
なんとなく捨てられなくてしまってあった。


20100312-2.jpg


16cm。
4~5才の頃のかなぁ~。

捨てられないモノは、写真におさめて残しておくといいって。
写真の中に残して、現物はバイバイ。
いいかもね、それって。
そうと決めたら、だいぶ片付く。

・・・カモ?


[2010/03/12 18:25] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

多肉植物 


本当は、ホンモノを育てたいんだけど・・・
ちゃんと育てる自信がないから。


20100312-1.jpg


紙粘土で作ってみた。
ホンモノ、育ててみようかなぁ~。



休日散歩。 


お休みの日が晴れてるとめっちゃ嬉しくなる♪
青空っていうだけで幸せ~♪
ちょっと散歩に出かけてみようかなーって。

20100228-3.jpg

近所の小さな川へ行ってみた。
まだまだ水が冷たすぎて水中の生物は発見できず。
でも、カモがいた!
写真撮りたくて近づくと逃げられる。
ゆっくーり近づけば、向こうもゆっくーり距離を広げる。
もぉっ!と一気に近づいたら・・
一気に逃げられた(笑)

20100228-2.jpg

あーぁ。



[2010/03/03 12:47] * カメラ。* | TB(0) | CM(1)

春。 


いつもより春が早くやってきてるよね。

20100227-4.jpg

つらら。

春になってくると、この“つらら”の先からポタポタ水が垂れて
「あぁー、今日は暖かいねー、もう春だねー」
って感じる。

20100227-8.jpg

地面の氷もとけてきて
もう春かなーって、このキラキラした感じ。

春ってワクワクするよねー♪



[2010/03/02 12:53] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

たまーにクイズで出題される。 


これの名前は、なんだっけ?
小学校の時に習ったような記憶はあるんだけど。


20100227-1.jpg



[2010/03/01 16:11] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

白樺の木。 


今日から3月ですケドモ。

ここ最近、ほんとにもう春みたいにいいお天気。
冬、終わるの?!
だとしたら短すぎやしませんか。
あっという間すぎやしませんか。


20100227-11.jpg

白い木ってなんてステキなんだろう。
白く塗らなくても最初から白いって。
白樺の木、大好きだー♪



[2010/03/01 12:09] * カメラ。* | TB(0) | CM(1)
