 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケータイカメラ。 


PENちゃんと一緒に近所をお散歩♪

あれ?
電源が入らない・・?!

・・・バッテリー入れ忘れてるぅ(T T)

あぁ、そうだった。
そういえば充電してたよね、昨日の夜。

ちょっと悲しくなって
足元の水溜りをケータイで。

20100228-1.jpg

あれ?
なんだか思いのほかイイ感じ?!

やっぱりケータイカメラも好きだなぁ。
このケータイもうすぐ2年になるけど
まだまだ機種変しないよ。
気に入っちゃってるから♪

和の風景。 

小樽から定山渓へ抜ける山道。


20100227-9.jpg
↑クリックで大きな画像が(^^)  ・・・にしてもちっさ!コレ。


『和』な感じ。
日本なんだから当たり前だけど。
[2010/02/27 17:57] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

冬の松の葉 

松の葉・・で合っていますか?
よくわかってませんけども。
雪の地面に落ちてたので。

20100227-5.jpg




地面が、雪と氷が入り混じってたから
ちょっと氷の方にずらしてみたりして・・・

20100227-7.jpg
デイドリーム@アートフィルター


なんだか水の中みたいな感じ。



[2010/02/27 17:37] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

こんなとこにも。 


さっき、黒糖ミルキーをもらったの(^^)
その包み紙に・・

20100226-4.jpg

カメラ♪
どうしてカメラ?!
いちごミルキーには、いちごの絵がついてたけど。
黒糖ミルキーにカメラって?!
上の方にハイビスカスもあるんだけど。
それは、わかる。
で、カメラはどうして?!
[2010/02/26 15:15] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

フロッピーディスク。 

今となっては出番がなくなってしまった
買いだめされていたのであろうFD達を発見!

20100226-3.jpg

こんなにカワイイのに。
キレイで新しい感じがするのに。
なーんかどんどん進化してっちゃうよね。
どんどんどんどん小さく薄くなって
microSDとかも、もっとちっさくなっちゃうのかな?
いなくなっちゃうじゃん。
FDもちっちゃくしてみたよ(笑)
microFDだ。



[2010/02/26 13:26] * カメラ。* | TB(0) | CM(1)

おっ昼ぅ休みはウキウキ・・・♪ 

お昼休み
机の上にPENちゃん出して
それをオカズに眺めながらカップ麺食べてたら。

消しゴムはんこ作りたくなって。
さっきまで使ってた消しゴム彫っちゃったよ(笑)
あと半分残ってるからダイジョブダイジョブ~♪

ぶっっ・・
ヘタクソだけどーぉ。
一応PENちゃんのつもり。

20100224-2.jpg

練習、練習。
早く上手に彫れるようになりたいな・・・。
[2010/02/24 13:21]   + カメラ雑貨。 | TB(0) | CM(2)

バレンタインってもう終わった?・・・よね。 


バレンタイン用にって思ってたのに。
なんでもない日に作っちゃった。

20100224-1.jpg

コーンフレークとガナッシュをわちゃわちゃ混ぜて丸めただけ。
すぐ食べたいから、いち早く固めるためには・・

並べたお皿を持って外へ出た。(夜だったし、誰もいないからね)
これ一番いい作戦ね。
すぐに固まったよ(笑)
自然の冷蔵庫・・や・・夜は冷凍庫。
半袖だったから死ぬかと思った(笑)

[2010/02/24 10:01]   + おやつ。 | TB(0) | CM(2)

いただきもの。 

カラフルな色とりどりの爪楊枝(^^)
20100222-2.jpg
この包み紙
ひとつひとつ折ってあるの。
色々な紙でエコ。
かわいぃ♪
[2010/02/23 00:27] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

まずは身だしなみから。 

なんという大雑把な。
なんというテキトーな。

でも
身だしなみは大事なので。

20100222-1.jpg

とりあえず形だけでも・・と。
コードブルー見ながら作ってみたりして。
接続部分に悩むのね。
でも、材料注文してみたから
それが届いたら、ちゃんとしたの作るからね♪


[2010/02/23 00:16]   + カメラ雑貨。 | TB(0) | CM(2)

宝の持ち腐れ。 

*スノーカイト*

スノーボードでカイトって♪
気持ち良さそうだったなぁ~

20100221-3.jpg

ケータイカメラでも
トイカメラでもないの。
PENちゃんなの。
宝の持ち腐れ感、満載・・・(T T)

「遠~いトコロを撮りたい」場面には遭遇しないと思ってたケド。
遭遇しちゃうんだね。
ズームレンズなんて全く必要ないって思ってたケド。
欲しくなった。

そして。
画質のキレイな写真はもちろんステキだけど
こういう感じはもっと好き(笑)
そこにPENちゃんである意味は・・ナイな。





[2010/02/22 15:04] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

PENちゃんが私の元に・・・やって・・・キター! 

ついに買っちゃったの。
やっぱり買っちゃったの。
結局、第一印象から好きだったE-P1の白でキマリ!
見た目から入る人ですから・・・。


20100221-2.jpg


もう既に5ヶ月前の『カメラ日和学校』で教えてもらったコトなど
ほとんど覚えていないおバカです。
その上、テキトーで大雑把なO型なので。
とりあえず、何も考えず
箱から出したてホヤホヤのPENちゃんと一緒に、Let's お散歩♪

ちょうどいい具合にいいお天気で。
空がキレイだったなぁ~♪


20100221-1.jpg


冬の海なんか行ってみたりして。
雪が積もってて波打ち際は遠~く遥か彼方。
砂浜・・いや、雪浜まで入って行きたかったけど
途中、雪が深くてズボってハマって脱出不可能になるコトが予測されるので我慢。
PENちゃん共々、死んじゃうからね(笑)



[2010/02/21 18:29] * カメラ。* | TB(0) | CM(1)

ウキウキウォッチング♪ 

今日届いちゃう♪
PENちゃんが届いちゃう♪
ウキウキ♪
20100219-11.jpg
なんとなーく
ワタシの中の白PENちゃんのイメージに近いなぁ・・・ってこの写真。
白く塗られた木とレトロな窓の形と・・・

って、そんなコトよりも。

とにかく、早く帰りたくてソワソワしちゃってるよぉ!!!
[2010/02/19 11:54] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

**くるみボタン** 

なんだか急にくるみボタンを作りたくなり。
でも使い道がないから
とりあえずヘアゴムにしてみたけど。
イマイチかわいい余り布もなく。
しかもゴムじゃなくピンにしたらよかった。
・・・という後悔からか
薄~い色味で誤魔化してみたり(笑)
20100218-1.jpg
100円SHOP大好き。
週3回は通って物色してる♪
アンナモノやコンナモノ
色んなものが100円で買えちゃうってすごいよねー。

あ、このくるみボタンのモトも
そりゃもちろんダイ☆ー。

ホシイモノハ。 

今、一番欲しいモノ。
20100217-1.jpg
カメラだよぅ!

もう、この際PENを買う!!って決めたけど・・・
ポラロイドも欲しいし
な~んて悩んでるトコロに
ちょっと気になる別人のアイツが出現しちゃった。
どうしよう・・・。
めちゃくちゃ迷って夜も眠れない!


[2010/02/17 13:02] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

また耳鼻科へ 

昨日も耳鼻科へ行きました。
1階と2階の間の階段の踊り場?に
またかわいらしい絵が。
20100215-11.jpg
同じ人が描いた絵で揃えてるんだー。
かわいいなぁ♪って足が勝手にそこでストップしてパチリ。

[2010/02/16 12:58] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

初*アクリル樹脂 

去年の夏に通販購入した材料が・・・ずーっと・・・zzz
やっと挑戦してみた~!
20100214-44.jpg
もうナニを作りたくて材料を買ったのか忘れてるし(よくあるある~ぅ!)
ワケもわからず目的もハッキリせず
とりあえずただただお試し。
こんな気泡が入っちゃってるのも、もちろん計算・・・ではないの(笑)
閉じ込めるものも思いつかず
とりあえず近くにあった布とビーズ。
でもね!
実際すごくキレイな透明感♪
20100214-33.jpg
で?
コレ、どうするんだろう・・・?

病院の待合室 

今日は耳鼻科へ。
思ったよりものすごーく時間がかかって。
持参してた雑誌もじっくり読めて
有意義な時間だったんだけど。
だんだん有意義通り越して持て余してきて。
ヒマだなーって
待合室をなんとなーく眺めてたら・・・
20100212-1.jpg
ちっちゃな子が遊べるスペースにあったおもちゃがかわいくて♪

そこからさっき座ってた場所に戻ろうとしたら
20100212-2.jpg
背中側の壁はこんなかわいかったんだ♪って。
受付のお姉さんに『写真とってもイイデスカ?』って聞いたら
親切に照明をつけてくれた~。
[2010/02/13 04:21] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

トイカメラ用ネックストラップ・その2 

ずーっと、こんなのが作りたかったのだ♪
切りっぱなしのボロボロ感のある布で編む。
20100208-11.jpg
って、いつもどうやったらいいんだ?って悩んでて。
ヘンプとかの編み方の本を参考にして編んだり。
でもうまくいかなくて。
そしたら・・“裂き編み”ってものに出会っちゃった♪
そうそうそう!まさに、これよ♪
しかも小奇麗な裂き編みじゃなく
本当はもーっとボロボロ感いっぱいのものがいいんだけど
まずは、要領がワカッター♪ってコトでヨカッター♪


[2010/02/09 10:07]   + カメラ雑貨。 | TB(0) | CM(2)

*雪* 

世界地図で見たりすると
日本ってハ○ク○みたいにちっちゃいのに
北と南じゃそりゃぁもう気候が全然違うのが、すーごく不思議。
20100206-222.jpg
冬は寒いし吹雪くと前が見えない上にほっぺや色んなとこに直撃する雪が痛すぎるし
まつげにも積もって重たいし、鼻の中も凍ってくっつくし
雪ってうっとうしいなって思うコトもあるけど
そんなコトも含めて、雪・冬をもっと楽しまないともったいないなって思うようになってきた。
ここでは当たり前のコトも、ココじゃないトコロでは珍しいコトだったり。
こんなに四季がハッキリしてるのってステキなんだよね♪
[2010/02/08 12:14] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

日向夏です。 

宮崎のお土産。
女の子の名前みたいでカワイイ(^^)
ゆずに似た香り♪♪♪
20100206-1111.jpg
宮崎ってどこ?
・・・九州かぁー!
暖かいんだろうね・・・って天気見てみたら、18℃ぉ?
夏じゃん!完全に夏でしょ、それ!

[2010/02/07 10:28] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

今年は雪が少ないと思う・・ 

やっぱり温暖化?
なかなかカマクラが作れるくらいの雪は積もらないなぁ。
雪かきは大変だけど・・
楽しみに待ってるのに。
20100203-2.jpg
地面が見えちゃうなんて“冬”って言えないよね。
[2010/02/05 16:30] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

森のレストラン 

大仏サンの頭じゃないし。
巨大ゴリラでもないよ。

暖炉!暖炉~!
20100204-3.jpg
暖炉っていいよね。
こんなお家に住みたい。
暖炉の前から離れやしないよ、きっと。

そしてこんなココットなんかを食べる♪
20100204-1.jpg
トロトロ豚肉とビーンズときのこ♪

ハリネズミさんが足元でお出迎え。
20100204-2.jpg
アルパカちゃんに会いに行った
恵庭“えこりん村”の“森のレストラン”にて。

[2010/02/04 10:51] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

雲の上 

なんだか不思議~
じーっと見てたら・・雲の上みたいな遠近感。
20100203-5.jpg
氷の塔で、テッペンからお水がチョロチョロ流れ落ちて
寒さでどんどんこんな風に形作られていくらしい。

ほんとはこんな感じにいっぱい立ってる。
20100203-4.jpg

[2010/02/04 10:29] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

明日やろうは、バカやろう。 

アルパカちゃんではありません。
ラマくんです。
こっちもかわいいなぁ~♪
20100203-9.jpg
空って不思議な力を持ってるよね。
空ってなんだろ。
空ってナニモノなんだろ。
空ってスゴイ。

・・・と思う。

**アルパカブームまだ続く** 

ヌォーーーーーン。
20100203-8.jpg
アルパカちゃんから、なかなか離れられませんけども。
やっぱり、かっ、かわいい♪


アルパカちゃんをバックに。
20100203-6.jpg
がっしりつかまるLISA姉さん。

**アルパカ指人形** 

アルパカちゃんに会いに行った時に
そこでやっていた“アルパカ指人形つくり”
1つ300円のクラフト体験

これが、なかなかアルパカっぽくならないんですの・・・。
指人形なので顔だけなんですの。
体がないんですの。
なので、こんな風に・・・
20100202-2.jpg
雪に描いてみたりして(笑)
雪だるまみたいに立体的に作ってみたけど
なーんだかうまくいかず
結局、描いた(笑)

20100202-1.jpg
どこが間違ってるのかしら。
何が違うのかしら。

**アイラブ♪アルパカ** 

モフモフの青空&モフモフのアルパカちゃん♪
20100131-3.jpg
ラブリーすぎる・・・♪
