 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

**愛しのモフモフ♪アルパカに出会った~** 

ずっと恋してたモフモフに・・
会いたくて仕方なかったモフモフに・・
北海道にはいないと思っていたモフモフに・・

出会ってしまったぁぁぁ♪♪♪
キャー
20100131-2.jpg
かっ、かっ、かわいぃ~!!

那須まで行かないと会えないと思い込んでた。
那須まで会いに行こうかとも思ってた。
ところが・・
想定外の出来事が!
ある日、近所で目にしたかわゆすぎるアルパカちゃんのポスター♪
かわいぃ・・♪と見とれつつ、ふと気づく。
え!
ええ!
えええ!!!
なんと!
北海道でも会えるって?
しかも!
家から1時間もかからないところで会えるって?
ま!
まま!
まじかぁー!!!

こんなに近くにいたなんて♪

という事で。
会いに行ってきちゃった♪

なんてかわいいのぉぉぉぉ♪
もうメロメロ。

雪の中の試作品第1号 

「バイバーイ」

・・・つって。
20100129-1.jpg
試作品第1号に名前つけてもらった♪

ドーモ、“LISA”デス。
冬ハ、寒イデスネ。

試作品第1号 

試作品第1号“猫ちゃん”
名前は・・・
20100128-55.jpg
全く思いつかない。

そしてミシンが壊れました。
誰か助けて下さい・・・(T T)

気にかけていないモノ 

いつも全く気にかけていなかったけど。
会社に届く数々の郵便物に貼られてきた切手達。
20100127-111.jpg
日本の切手もこうして見たら結構ステキかもって。

いつも気にかけていないけど
改めて見てみると、わぁ!って思うモノとかって
実はいっぱいあるんだろうなぁ。
[2010/01/27 14:48] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

天使 

北欧土産でいただいた天使のちっちゃな置物
20100127-2.jpg
奥の子、落としちゃって翼が折れちゃって・・ゴメンネ。



近所のお花屋さん
20100127-1.jpg
冬の方がお花屋さんを覗く事が多いかも。

[2010/01/27 13:05] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

久しぶりのトイカメラ 

やっぱりトイカメラ好き~
長い間放っておいてゴメンね・・・
20100123-5.jpg
渋谷の路地裏。
都会は道が狭いよね。
陽があたらないよね。


20100123-4.jpg
渋谷から離れて人のいない方へ歩く私。


20100123-10.jpg
たどり着いたのは、すっかり暗くなった新宿。
また気付けば・・人、多すぎ!

さっさと逃げる私。
[2010/01/26 08:20] * カメラ。* | TB(0) | CM(3)

せっかく旅に出たのに・・ 

渋谷にて。
20100123-2.jpg
一人ケバブラップを食べる私。
コレ、大好きなの♪

日帰りTOKYO一人旅。
色々写真撮りたいなーって思ってたのに。
人、多すぎて恥ずかしいじゃないか!
なるべく人のいない方向へと歩くも
なかなか思うように撮れない。

明治神宮は人人人!
巨大な青森ねぶたが。
う・・埋もれる。
す・・進めない。

ダメだ・・・もう帰ろう。
人のいない北海道へ!

[2010/01/25 15:36] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

手作り癒し 


ダイ☆ーのイルミネーションとワイヤーで作ってみた。

20100117-22.jpg
テキトー人間なので、設計図のようなものは作れません。
頭の中では、こんな感じで♪って簡単に思い描いてたりするんだけど
なかなか思うようにいかず。
何度も何度も作り直してやっと形になったもの。
丸い球体にしたいなっていうのはあって。

ベッドの枕元にちょこんっと、ころんっと置いておこうっと♪
[2010/01/17 18:30]   + ワイヤー。 | TB(0) | CM(2)

雪の上の枯れたクローバー 

外に出たら
真っ白な雪の上にぽつん・・って。
四葉のクローバーみたい。
20100116.jpg
よく見かけるんだけど。
なんだろう、これ。
葉っぱ?
花・・ではないよね?

[2010/01/16 17:25] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

クラウン♪ 

クラウンみたい♪
ティアラみたい♪
20100115.jpg
会社にあったガラスのペーパーウエイトをマクロで。
ガラスの中に閉じ込められた気泡。


[2010/01/15 13:01] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

癒し 

日々の中で癒されるモノって色々あって
“光”も、その一つかなぁ。
私は白っぽい光が好きかも。
20100113-2.jpg
これは、100円ショップで買った
7色に変化するLEDのちっちゃなキーホルダーの光。
改造してちっちゃな照明を作ろうかと思ってて。

20100113-1.jpg
こっちは、そのキーホルダーに
なんとなーく近くにあったモールを巻いてみた感じ。

ところで。
大通り公園のホワイトイルミネーションって、もう終わっちゃってたの?!
えー!
雪がしんしん降ってる日に行きたいと思っててタイミングを逃しちゃったもよう。
バレンタインとかもやってなかったっけー?
えー!SHOCKだぁ・・・。

[2010/01/13 11:58] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

**Chocolate** 

紙粘土でチョコレート。
ひとカケラ、何ミリだろう?
20100109-11.jpg
そういえば、今年のクリスマス。
ついに!
チャーリーとチョコレート工場のWONKAチョコを食べた♪
いつもいつも『高いから今度ね♪』っておあずけだったけど。
クリスマスってことで奮発。
おいしかったー!大満足!
ブラックチョコレートバージョンも発売されたらいいんだけどなぁ~。

マスキングテープ活用**その4** 

またミニチュア作成。
赤いお花の部分は1cm。
20100109-33.jpg
お花に詳しくないから名前とかわかんないけど
ヒョロヒョロ~って咲く
こんなようなお花見たコトある気がする。
20100109-44.jpg
マステはどこに?!
茎!茎!
ワイヤーにオリーブマステをくるくる。
更に“がく”の部分も。
そして、お花部分は
何年も眠っていた工作用のモール。
前にシュシュを作って余ったハギレでラッピング。

忘れられなくて・・・。 

夏に海でバイバイした彼。
もう2度と会えないって思ってたけど。
やっぱり忘れられなくて・・・

本当は彼ではないんだ。
別人なんだ。
似てるだけなんだ。

けど、いいの。
だって、やっぱり大好きだから・・・。

って
彼=マクロレンズくん♪


20100108-11.jpg
『卵の殻』
真っ白いだけの卵の殻なのに。



20100108-22.jpg
『1.5センチのネックレス』
こないだ作ったミニチュア額縁のネックレス。
大きく見えるけど実際はめちゃちっちゃいの。



20100108-33.jpg
『麻』
これもミニチュア額縁。
麻ひものポソポソした質感が大好き。
やーばい、今度はワイヤーにハマりそう。

ちっちゃな世界 

急に思い出しちゃった。
ずっとずーーっと忘れていたのに。
コドモの頃、ちっちゃな世界が大好きだったなって。

空き箱を使って
シルバニアファミリーみたいなおうち作ってたなとか。
ちゃんと2階建てだったり
窓をくり抜いてセロファンをガラスみたいにしてみたり
カーテンやお布団も結構リアルに手縫いで作ってみたり
爪楊枝か何かを使ってベッドや椅子も作ってみたり

ものすごい夢中になって作ってたなー。

・・・って、急に思い出した。
その時の風景とか、気持ちとか。
ものすごーく懐かしい・・・。

そして
ちっちゃなモノが作りたい病発症。

とりあえず。
コドモの頃のようなヒラめきが全然出てこないので・・・
ミニチュア額縁を。

20100104-11.jpg
大きい方で4cm四方。
クラフトテープで縁を・・結構ソレっぽい!
あとは
綿レース・ボタン・麻ひも・ワイヤー・ビーズ・ハギレ・フェルト
と、
マスキングテープ♪
20100104-22.jpg
ちっちゃい方が2.5cm四方。



