 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスキングテープ活用**その3** 

**ポチ袋**

20091227-3.jpg
も~い~くつ寝ぇるぅ~とぉ~お正月~♪♪

マスキングテープ活用**その2** 

☆クリスマスカード☆

*材料*
・マスキングテープ
・画用紙
・クラフト紙
・麻ひも
・フェルト
・リボン
・毛糸
・ワイヤー
・乾くと立体的に膨らむキラキラペン
・ケシゴムはんこ

    ・・・これくらいかなぁ。
20091224-4.jpg
一応、飛び出すポップアップな感じで。(これは飛び出しがちっちゃくて遠慮がちだけど・笑)
プラス、ワイヤーでプレゼント型のメッセージもビヨヨーーン♪
20091224-5.jpg
雪の結晶のマステは結晶ひとつずつバラバラになるように
手でちぎっていくと雪みたいな感じに♪
鹿のマステは、上下部分をちぎってわざときれいな直線ではなく
ギザギザな感じにしたりして
ちぎって余った部分も捨てずに適当に雪のイメージで貼ったりして。

マスキングテープ活用**その1** 

『マステ=付箋♪』

日頃からなんでもかんでも付箋命!の私でしたが。
買いためていた付箋はバイバイの方向で。
ちゃんとキレイにはがれるし。
好きな大きさにちぎれちゃうし。
マステの方がかわいいし♪

パソコンの周りにいっぱい貼られてた付箋も
今後、マステに変わってくのか・・な♪

その日に済んじゃえばポイってしちゃうような覚え書きメモとか
いつもいつも手帳に貼り付けてたけど。
それもマステにしたら
かわいくて剥がしたくなくなった(笑)
これ、来年デビュー用に購入した“ほぼ日手帳”だったら
剥がす必要もないんだ!
わぁーい♪
後で見返したら、その時の事思い出したりして楽しいかな♪

ごはんの残りものにラップして冷蔵庫に保存する時も
今まではそのままだったのに
わざわざマステで日付とか色々メモして
わざわざちょっとかわいぃっぽくしてみたり。

誰に見てもらうとかじゃなくて
自分の中で楽しいだけなんだけど
いいのだ!それでも♪

で、本日のおにぎり。
20091225-2.jpg

今日で子供達の2学期も終わり。
冬休みかぁ~
いいなぁ~
長いお休みの間は、お昼の支度が必要・・。
給食って素晴らしい!!と改めて感じる時期です。
そんな時期は、年に3回やってきます。

[2009/12/25 09:47] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

アジアン 

アジアン雑貨好きー♪
こういう質感と色合いが好きなんだと思う。
で、
これはナニ?って?
何でも使えるスゴイヤツなんです♪
ワイヤーにネパールシルクが巻かれてて
ピーンとまっすぐ伸ばすと50センチ。
自由自在にクネクネ曲げられて、形状記憶。
おだんごヘアにくるくる巻いたり、手首や足首に巻いたり。

20091219-3.jpg

そして同じアジアン雑貨のお店で
このレッグウォーマーに一目惚れ♪
20091222.jpg
これで森ガールwinterバージョン(*´ェ`*)


そして只今のBGMは“Superfly”♪

[2009/12/23 05:41] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

朝起きて窓から外を覗いたら・・ 

めっちゃ雪積もってる!
なんまら積もってる!
わや積もってる!!!
家から出られないよー的な。
膝までの長靴で出てみたけど足りなくて、太ももまで雪だらけ。
車の上には、もう一台分くらいの高さの雪がこんもり。
20091221-1.jpg
雪かきしてくれる子供達は
いつの間にか雪遊びに転向しちゃって
自分の背の高さくらいの雪の山へズボっとハマってみたり
埋め合いっこしてたりして楽しそう(^^)
去年は雪が少なくてなかなかカマクラ作れなかったから
今年は作れるといいなぁ~♪
カマクラの中で食べるあったかーいお雑煮とか
あったかーいココアとか
もう、なんでもいいんだけど最高においしいんだよね♪

今は、カラっと晴れてて空気が澄んでて気持ちいぃ♪




[2009/12/21 13:14] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

ハマりマスキングテープ・・・買っちゃった♪ 

どれにしようかなーって色々選んでたら。
どれもこれもかわいくて欲しくなっちゃって決められないのねー!
こんなに買う予定じゃなかったのに。
頭の中で、この色とこの色でこうして、あぁして・・
って妄想し始めたら止まらなくなってー。
20091219-4.jpg
一番欲しかったのは、手前の白×茶の鹿さん♪でした。


とりあえず、どこにどうしまったらいいのか困ったので
キッチンの隅っこにほっぽらかしにされてた
立てて置くタイプのキッチンペーパーホルダーにスポスポっと。
うーん・・幅は取らないけど・・イマイチだなぁ。
20091219-6.jpg
私の家は田舎なので
普段なかなか街へは買い物に出かけられなくて
このコ達はネットで買ったんだけど
今日、久しぶりに街へ出てリアルショップへ買い物に行ってみたら
色んなお店でマステくん達を目にしました♪
札幌LOFTではお引越しセールで20%OFF!
えぇー!うっそー!
もう残り少なくて選べるほどはなかったんだけど
20%OFFと言われちゃったら、買わなきゃ!
で、また数個買ってしまった・・・。
色んなとこで活躍してもらおう!とは思ってるけども。
まーた、お得意の『並べて眺めて満足♪』にならなきゃいいなぁ・・・と、つくづく思う今日この頃。
[2009/12/20 18:15] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

雪が積もったよ。 

12月だもんね。
積もるよね。
今年もあと2週間ないの?!
ふえぇぇぇ~ビックリ!


Kinkiコンサート@きたえーる
20091218-1.jpg
雪がいっぱい降ったよ。
会場に入る前は全然だったのに
コンサート終了後、会場を出る時には
わっさわさ降ってて積もってた。

Kinki Kidsコンサートはツアー初日。
初日ってイイネ♪
ラストもいいけど、なんだか特別な感じ。
楽しかった♪
MCは55分も喋ってたよ(笑)
ゆる~いグダグダな感じの二人のトークたまらん♪
そしてやっぱり剛っさんの歌声が好き。
隣の席の子、泣いてたなぁ・・・。
ギャーとかキャーとかものすごい過剰反応する子だなって思ってて
ふと・・あれ?静かになった・・と思ったら泣いてるし(笑)
わかるよ!
わかるけども!
感情の起伏の激しい・・否、感情豊かな女性でした(^^)
きたえーるは今まで何度か行ってるけども
今回のアリーナの座席数の多さにはビックリ!
端っこの端っこまで隙間がないくらいに座席で埋められてたよ。




私の好きな色♪ 

ピンク×グリーンの組み合わせが大好き♪
桜みたい♪
早く春になんないかなぁ~・・・。
早く桜がみたいなぁ~・・・。
do-nuts.jpg

お昼は滅多に外に出られないので
だいたい会社の机で食べます。
さっき、近くのスーパーで購入した生ちらし弁当。
前は398円だったのに!
500円になってた!
一気にそんなに値上げ?!
不況ですか・・・そうなんですか・・・。
500円だったら近くのお寿司屋さんもワンコインランチやってるのになぁ。
bento.jpg


・・・え?
ドーナツ♪も生ちらしも、どっちもお昼に食べましたけども。
食べ過ぎですか?

[2009/12/14 12:58] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)
