 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ハートのエース」 

会社の窓際。
P1000559.jpg
なーんかカワイイ♪

[2009/09/18 14:10] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

「机の中」 

地味~な事務所に、ナニか色のついたものはないかなーって。
IMG_0004-3.jpg
*VQ1015 ENTRY*
ちょっと加工・・・かっ、かわいい♪
こういうのスキー♪


IMG_0006-3.jpg
*VQ1015 ENTRY*
こちらは加工してませんの。
シャッター押すときによろけてみましたの。



[2009/09/18 13:58] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

「うれしいブー!」 

明日から連休だと思うと嬉しくて♪
仕事なんかしていられん。
なーんかイイモノないかなーって。
P1000558.jpg
あった!
*愛の豚募金箱*
ホコリかぶっちゃって白くなっちゃってるの・・・。
なかなか貯まらないの・・・。



「おーーーーいっ!」 

海に向かって叫んでるみたい。
P1000550-1.jpg
北海道って
どこまで走っても北海道。
海・・・渡りたいなぁ。

「空気」 

北海道は“空気がおいしい”って聞くけど。
P9062102-2.jpg
**OLYMPUS PEN E-P1**
アートフィルター/ファンタジックフォーカス

普段は当たり前すぎて全然そんな事感じなくて
いやいやいやいや!そんな事ないでしょう!
なんて思ってて。
でも、千歳空港で飛行機降りて外の空気を吸う瞬間は
わぁぁ♪空気がおいしい♪って思う。


ところで・・
またまた欲しいカメラが!
**Rolleiflex MiniDigi**
欲しいーーーーー!
でも・・オトナのオモチャって高いっすね(涙)

[2009/09/17 10:12] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

「緑の赤ちゃん」 

P9062132-1.jpg
**OLYMPUS PEN E-P1**

そろそろE-P1でのネタも切れそうな今日このごろ。
ここへきて、ひとつ。
欲しいカメラがでてきちゃった。
ライカM3のミニチュア版。
こんなかわいいちっちゃなカメラがあったの?!
ちっちゃいと持ち歩けるのがイイ!わけで・・・
でも・・
VQ1015ちゃん最近放置されてる・・
うーん、悩む!!!


[2009/09/16 10:42] * カメラ。* | TB(0) | CM(1)

「部屋」 

部屋はいつもきれいに♪♪
とは思ってはいても・・。
P9062099-1.jpg
**OLYMPUS PEN E-P1**
アートフィルター/ラフモノクローム

なかなか片付けられない女で
それがここ数年の一番の悩み・・・。
ワタシの部屋も、モノクロで撮ったら
少しはキレイに見えたりするのだろうか・・・?
な、ワケないか・・・。
[2009/09/15 09:24] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

「おおきな木」 

大通公園のおっきな木
P9062129-1.jpg
**OLYMPUS PEN E-P1**
アートフィルター/ファンタジックフォーカス

P9062128-1.jpg
アートフィルター/ラフモノクローム


[2009/09/14 09:38] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

「羽」 

芝生の上に
はらっと落ちていた“羽”。
P9062112-1.jpg
**OLYMPUS PEN E-P1**
アートフィルター/ラフモノクローム


[2009/09/13 08:01] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

「空と信号機」 

空は大好き。
信号機も好き。
P9062127-1.jpg
**OLYMPUS PEN E-P1**

でも・・
もっと違った角度で違った空と信号機を撮ってみたいなぁ。
どうしたらいいのかな。
難しいなぁ。

P9062118-1.jpg
**OLYMPUS PEN E-P1**
アートフィルター/トイフォト
[2009/09/12 20:39] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

「スパイラル」 

モノクロだと
“螺旋”というより“スパイラル”の方がしっくりくる気がする。
P9062101-2.jpg
**OLYMPUS PEN E-P1**
アートフィルター/ラフモノクローム


あおいちゃんカメラ
実際に触ってみて、やっぱり欲しい♪って思ったけど
なかなか思い切れない・・うぅぅ。
色々見てみると、目移りするんだけど
結局はやっぱりE-P1が一番欲しい。
そして、まだ本体買ってもないのに
レンズとか色々買ってしまいそうになるーぅ。
思いが募る毎日デス・・・。

[2009/09/11 09:23] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

「薔薇デスカ?」 

大通公園に咲いてた花ですが
何でしょう?
バラですか?
違いますか?
P9062157-2.jpg
**OLYMPUS PEN E-P1**

背景の色も花の色も薄い?
アートフィルターのデイドリームっぽいような・・
や、淡い色を求めてワケもわからず露出を上げてみただけだったような・・

P9062151-1.jpg

パステルっぽい後ろのグリーン色が
ちょっとお気に入りかなぁ。
いや、どうかなぁ・・?



[2009/09/10 09:37] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

「白と黒」 

2色だけの世界
P9062105-1.jpg
**OLYMPUS PEN E-P1**
アートフィルター/ラフモノクローム


粒子の粗い感じがイイかも。
レトロな感じ?
なんだか、オサレに見える♪


実は・・・
お手洗いっス。
お手洗いでカメラをカシャッ!なんてしてたら、めっちゃ怪しまれた(笑)

[2009/09/09 09:45] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

「透明」 

こちらもカメラ日和学校の出張講座での1枚
P9062115-2.jpg
**OLYMPUS PEN E-P1**


水の色って本当にキレイ♪
札幌大通公園の地味なちっちゃな噴水。
もっと近くで写したかったけど
カメラにしぶきが・・・!
とりあえずシャッタースピードを上げてみた的な一枚。

後ろを通過する車とか邪魔だし・・・。

P9062114-1.jpg

透明すぎて
何も見えない・・・?

涼しげですが
札幌の9月はもう寒いくらいです・・・。






[2009/09/08 10:14] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*カメラ日和学校*出張講座 

昨日、カメラ日和学校
マイクロ一眼『OLYMPUS PEN E-P1』教室に参加してきました♪
P9062103-1.jpg
「入門者コース」ってコトで行ってみたけど
み、み、皆様の作品は素晴らしくて
ずーっと眺めていても飽きない程でした♪
それに比べて自分のは・・・
全然ダメダメ。
これは、白い窓枠の隙間から外を眺めたところ。
アートフィルターのファンタジックフォーカスで。

OLYMPUS PEN E-P1
欲しいなぁ・・・。

[2009/09/07 13:35] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

すっかり秋の空 

最近めっきり秋ですな。
20090901-1.jpg
短すぎた夏は過ぎ去って行ってしまった@札幌
暑い日ってあったっけ?!

あ・・窓の外にはトンボが飛んでるのが見えますよ。



