 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レトロでカワイイ貸自転車♪ 

レトロな形とカラフルな色がワクワクするーぅ♪
20090814-10.jpg
悲しい事に・・
お盆休み中はトイカメラちゃんもお休みしたかったのか
「故障中」で、ただのネックレスと化していて。
10年くらい使っていなかったフィルム一眼レフを
久しぶりに使ってみよう!と思い。
カメラと一緒に7年前に賞味期限(食べ物じゃないか・・)
が切れてたフィルムを山ほど発見し
何も考えず、大丈夫だろう!と使ってみたO型な私。
結果・・・
こんな感じにノイズが・・・!!!
やーっぱ賞味期限の切れちゃったフィルムはダメですな。

宮崎あおいチャンになりきるには
もうちょっと我慢!我慢!って事で
新鮮なフィルムを買って
なつかしの一眼レフちゃん使ってこー!と
心に決めたら・・
これがまたワクワクものです♪
なんだか楽しいなぁ♪


※この写真はケータイカメラで撮ったのを加工してます。

函館朝市でイカ釣ったどー! 

買い物帰りに急に思い立って
札幌→函館の旅へ。
モノゴトに計画性のないO型。

朝市でイカ釣りを。
その場で自分が釣ったイカをさばいてくれるのだ。
切られても切られてもクニョクニョと動く透明なイカさん・・・。
20090813-21.jpg
お醤油つけたら、しみて痛そう・・
しみるーー!つって暴れてた・・・



いただきまぁす♪


めちゃめちゃおいしかったぁぁぁ♪♪♪
サイコー!
[2009/08/15 16:38] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

チグハグな椅子とテーブル 

子供達用に、木工道具を貸し出してくれて
木っ端も提供してくれる公園があって。
20090813-31.jpg
昔、自分が子供だった頃には
木っ端が大きな砂場みたいな枠の中に
山盛りいーーっぱいあったのに
今は・・
砂場みたいな枠は使用されてなくて
その前にダンボール箱が3つ置かれて
その中にちょこっと入っているだけで。
そんな中から思うように材料を見つけるのはとても至難!
結果
テーブルの方が低いしちっさいし(笑)

でも、お天気のいい日に外で木工。
出来は、ともかく・・
夢中になれて気持ちよかった♪
幸せなひとときでした。

トイカメラ用ネックストラップ♪ 

VQ1015ちゃん用ネックストラップなのだ。
20090808-1.jpg
20090808-2.jpg
ベージュの革ひもにヘンプを編みこんでいったんだけども。
ヘンプといえば聞こえはイイけど
これは大量巻きで100円の荷造り用の麻ひも(笑)
や、わざとよ、わざと!
手芸屋さんのヘンプは少量で高い・・からじゃなくて
このボソボソ感が欲しかったので。
ちゃんとしたヘンプはきれいに整えられてツルっとしてるから。
カメラとの接続部分も簡単なこんなんでいいのね。
VQ1015ちゃんには最初からキーホルダーが付いてるので
そこに付けたらいいし
軽いから、なーにも考えず簡単。


あぁぁ・・
宮崎あおいちゃんがCMしてるカメラが欲しいよ・・。
欲しいったら欲しい!
夢にまで出てきそうな勢いで
ヤマ○デンキでもらってきたカタログを眺める毎日。

[2009/08/08 19:30]   + カメラ雑貨。 | TB(0) | CM(0)

おやつは大学イモ 


急に食べたくなって作ったのだ。

20090808-7.jpg

女子は大抵、イモが好き(笑)♪



[2009/08/08 19:14]   + おやつ。 | TB(0) | CM(0)

革ひも・ヘンプ・ウッドビーズ 

ブレスレットなのだ。
20090808-5.jpg

茶色いのは革ひも&ヘンプを編み込んだもの。
他3本のカラフルなのはヘンプにウッドビーズを通しただけ。
でも、な~んだかお気に入り♪
ウッドビーズは100円ショップでみつけたネックレス?かなぁ・・
を、ほどいて
ヘンプに通し直してこんな風に。
この間購入したヘンプサンダルと合うかも~♪
あのヘンプサンダル・・2色だけじゃなく
12色全部揃えたくなってきちゃった・・・。
[2009/08/08 19:12] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

*満開*紫陽花* 

じめじめした日が多かった7月も終わり・・
紫陽花が満開♪
20090731-1.jpg

7月1日の紫陽花
あれ、開花前の状態だったから違った種類に感じたみたい。
満開な今はフツーの紫陽花だよ♪
ハート型がかわいい♪

なんだかHAPPY♪♪♪

ヘンプ編みサンダル♪ 

数年間愛用していたサボサンダルが
ついに壊れてきちゃったので
新しいサンダルを・・
と探していて目に止まったヘンプ編みサンダル。
20090803-2.jpg
1足1200円ナリ!
安っっ♪
かわいい色がいっぱいあって迷って迷って
最初に探してたベージュや茶色じゃなく
ちょっと色のついたのに決定!しちゃった。
気がついたらパープル&グリーンのモノを選んでしまう・・。
夏って事で
アジアン&エスニックに魅力を感じる今日この頃。

**************************************

カラーは12色もあって
絶対に迷っちゃいます!
そして、なんとメール便100円で送ってくれます♪
コチラ↓から。
アジア雑貨Ganesa

さくらんぼ狩り 

仁木町へさくらんぼ狩りに行ってきたー。
20090801-1.jpg
もう収穫時期が終わりごろって事で
なんとなんと
無料開放してくれているところがあって。
“大野園”さんというとこなんですが。
なんと素敵なお名前!
もう、道路に立っている看板見た時から
テンション上がって↑
大野園さんでしょ!キマリでしょ!
って向かってみると・・
「無料」の文字!!
ご主人さんも、その名の通り(智くんみたいに♪)とっても優しい方で。
「もう時期が終わりだから・・来年もよろしくって事で。ねっ♪」なんて。
しかも!
おみやげ用に持ち帰る分も全て無料でいいって!
立派なお箱も無料で。
えぇー!ほんとにぃー?!って感じでした。


まだまだこんなにおいしそうな実がいーっぱい♪
20090801-2.jpg
甘くておいしーーぃ♪♪♪

無料なんて申し訳なくて・・申し訳なくて・・
おみやげにしっかり2箱
お持ち帰りさせていただいちゃいましたケド♪
とってもHAPPYな一日になりました。
大野園さん
どうもありがとうございました(^^)




[2009/08/02 15:28] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

牧場へ行ってきたよ 

豚さん。
イタズラで描かれちゃったみたいな
まゆげがあるの!
イモトみたいに!
めっちゃカワイイ♪
20090801-7.jpg


お馬さんて
ほーんとに穏やかで優しい目。
200908019.jpg


ヤギさん。
ニンジンあげると
食べる仕草が
めーーっちゃめちゃカワイイの♪
20090801-6.jpg

