 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初・ベイクドヨーグルト 

cake.jpg

真夜中ですが。
昨日から一日かけて水切りしておいたヨーグルトが待っていたので
ベイクドケーキ作ってみました!
見た目イマイチなんだけど
ウマーーーーーー( ̄▽ ̄)♪でビックリ!

【材料】
ヨーグルト
小麦粉
砂糖

バター
レモン(果汁&皮すりおろし)
市販のビスケット

【作り方】
ビスケットを砕いてバターと混ぜ合わせてしっとりしたら
型(ちょうどいい大きさがハートしかなかった・・)に敷き詰める。

2009030221280000.jpg

そう!クールンみたいに♪
バターと砂糖を練ったトコロへ
一日かけて水切りしたヨーグルト・卵・ふるった小麦粉投入!
レモンを半分に切って絞り
皮はすりおろして投入!(この皮が重要!)
滑らかな生地ができたら型に流し込んで
160~170℃のオーブンで30分。
完成!!
※私は冷やした方がオイシイと思う♪

hart.jpg
up.jpg




[2009/03/03 01:20]   + おやつ。 | TB(0) | CM(2)

ぷるんぷるん♪ 

IMG_20090302.jpg


桜さくら桜食い笑桜さくら桜 

大好きな“牛乳プリン”絵文字名を入力してください

買うと高いし、容器も小さくて一度にいっぱい食べられないのででっかい容器で作りました。

多分、50杯分はあるでしょう。

思う存分食べれるー。でへへへへへーheart0

【材料】

牛乳:1.5ℓ

生クリーム:2パック(1パック200ml・・かなぁ?)←濃厚ですグー!

ゼラチン:25g(だったと思う・・5gの小袋×5)

砂糖・ブランデー・バニラエッセンス:お好みで「これくらいだ!」と思った量(自分を信じましょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)

【作り方】

牛乳の2/3量を温めながら砂糖を完全に溶かす。

水でふやかしておいたゼラチン投入!

完全に溶けたら火を止め、残りの牛乳・生クリーム・ブランデー・バニラエッセンスを混ぜ混ぜ。

容器に移して冷やし固まったら出来上がり!!

なんとまぁ簡単な!

こんなことならもっと早くから作ってみたらよかったのに・・。

濃厚でプルンプルンっすkao02


[2009/03/02 20:30]   + おやつ。 | TB(0) | CM(2)
