 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドバイの香りの“くま。” 

20090226-1.jpg
いつも使ってる柔軟剤。
“香りの世界旅行”シリーズ。
色んな国を旅してみたけど
このドバイからもう旅立てません・・・。
永住します。

[2009/02/28 18:16] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

キラキラ 

20090226-2.jpg
スワロフスキー(☆。☆) キラーン!!

会社で使っている凸シャチハタです。
1本は机の引き出しに
もう1本は制服の胸ポッケに。
親友チャンが一生懸命
キラキラに凸してくれました♪
とってもお気に入りで
ハンコ押すのもウキウキ♪
気持ちもキラキラしてきます♪

ボケちゃったけどキレイ☆


[2009/02/28 18:11] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

誓い-Ⅱ- 

20090228-2.jpg
20090228-1.jpg

次は、このクラフトテープで作ります。
目標:期限は・・3日間!!!



誓い-完成Ⅰ- 

20090228-3.jpg

完成!
誓ってしまったので、なんとか一つ目消化。

本体は麻紐のかぎ針編み
口の部分は紺×白のギンガムチェック地で巾着に。
持ち手と巾着絞り紐は革。
ミシンは使わず、手縫いです。
お財布・携帯を入れてもまだ余裕のある大きさ。

さてさて
気分がノッてきたところで
どんどん在庫処分していかなきゃ!

誓い 

20090225.jpg

これから作ります!!

気の多い私。
あれもこれも手をつけたくなっては
揃えるものだけ揃えて満足しちゃって
眠らされているいろーんな材料達。
ひとつひとつきちんと完成させる事を心に誓います!
まずは、
手前の材料・・・チェックの布+麻ひも+革ひもなど。
これで何ができるかなー。
ワクワク♪


宇宙へ行く途中 

IMG_20090222-3.jpg

なんだか地球みたい。
海と大陸と島みたい。

窓です。
窓にくっついている雪を室内からマクロ撮影。

本当は雪の結晶を写したかったんだけど
ふわふわ雪じゃなかったので
結晶は見えませんでした。
[2009/02/24 20:27] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

絵本の中の林檎 

IMG_20090224-2.jpg

なんだか
まるで古い外国の絵本のようなレトロな感じに。
赤いりんごとテーブルの茶色が同化しそうで
いい味でてるーと思うのですが・・。
これを食べようとしてるのは
物静かで穏やかな
仲良しのおじいさんとおばあさん(外人)・・という想像の世界♪
[2009/02/24 20:24] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

あまおう 

IMG_20090224-1.jpg

晩ご飯のデザート。
夜の室内はやっぱり暗いです。
本当はきれいな赤でーす。
福岡産あまおう♪
甘かったよう♪
[2009/02/24 20:21] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

ウインナー 

IMG_20090222-1.jpg
ケチャップとマスタードたーーっぷり。
[2009/02/24 20:17] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

パスタ麺 

IMG_20090212-2.jpg
マクロでパスタ麺@バジルソース


・・・カビじゃないもん!!
[2009/02/14 16:08] * カメラ。* | TB(0) | CM(1)

うちの晩御飯 

IMG_20090212-1.jpg

フィッシュアイレンズ装着!
でも・・・???
んー・・・難しい。
しかもレンズがズレちゃってるし。
ま、いいか。

今晩のメニュー→パスタ2種
*バジルとクリームチーズのパスタ
*たらこクリームパスタ

[2009/02/14 16:06]   + めん。 | TB(0) | CM(2)

枯れた街路樹 

IMG_20090212-3.jpg
ウルトラフィッシュアイレンズ・・だったと思う・・。
出勤して空を見上げたら
飛行機雲が!!
って写してみたけど
VQ1015じゃ無理だったみたい(;^_^A
全く見えない・・。

[2009/02/14 16:02] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

うちの壁時計 

IMG_20090106-1.jpg
あたしンちの壁時計です。
色違いで3つ並んでます。
赤・黒・水色。

[2009/02/14 15:59] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

これまたヤッターワン! 

IMG_20090207-2.jpg
え?
初・フィッシュアイレンズですけども・・・。
明らかに失敗・・・。
えー!!
やっぱり難しい。
どの辺りがフィッシュアイ???

ウーー・・・




ワンワンワーン!
[2009/02/07 08:04] * カメラ。* | TB(0) | CM(1)

ヤッターワン! 

IMG_20090207-1.jpg

今朝、NHKの番組で
嵐・櫻井翔さんがヤッターマンについて語っていたので・・。
ヤッターワン!を。

初・マクロですが。
むむむむ難しい!
寄りすぎた(笑)

[2009/02/07 08:00] * カメラ。* | TB(0) | CM(1)

交換してもらいました。 

20090202-1.jpg

これはケイタイにて撮影。
(トイカメラ風になるかなーって・・ちょっとだけコントラスト調整してみました。)
**VQ1015とRODY×キューピーのコラボ**

しばらく更新さぼりましたが・・。
実はVQ1015交換していただきました。
初期不良交換保障期間ギリギリでした。
“エネループ対応”との事で、エネループを購入し使用してみたのですが使い物にならず。
満充電でも電圧が低い関係で、本体に認識されるのは残量“少”です。
それは仕方ないのかなって思いましたが
標準画質で3枚くらい撮影するともうそれ以上撮影できず。
たった3枚って・・
何度か電源ON・OFFを繰り返すも“ピー”。
エネループの中でも違いがあるようで、相性が合わない事もあるとの事で
今回は、快く交換対応していただきましたが
交換品ももし同じ状態の場合には
エネループを違うものにするか、アルカリ電池で使って下さいとの事でした。

とりあえず交換後の報告を。
エネループ満充電でセットすると
最初の一瞬だけ(笑)電池残量“満”!
すぐに“少”には減ってしまうものの
標準画質3枚以上は撮影可。
何枚イケるのか・・は、まだよくわかりませんが
前よりはイケそうです。
でも、新品アルカリ電池は常に一緒に持っている方が良いですね。

そして
交換前のものと比べて明らかに違っている部分が!
カメラカバーから本体を引き出す時のスムーズさが
比べものにならないくらいにスルッスル♪
ストラップを“引く”という行為が必要ありません。
“引く”前に、ちょっと触れただけでスルーっと引き出せてしまうのです。
交換前のものは
とってもキツくてストラップを引くと、きっと付け根部分が破損してしまう勢いだったので
カバーと本体の隙間に爪を差し込んで引き出していました。
電池交換時にカバーから本体を外すと
中には削り節のような
プラスチックの薄ーいカスがいつも潜んでいました。
あまりにキツくて削れちゃってました。

細かい事は気にしなーい
「おもちゃ」なので大抵の事は許せちゃいますよー(^^)

[2009/02/02 12:24] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

大好き!RODY♪♪♪ 

IMG_20090201-2.jpg
大好きなRODY達♪
いーっぱい部屋に並べたい。
あぁ・・かわいい。


IMG_20090201-1.jpg
COKE大好き!
飲むのが大好きなんじゃなくて
COKEという物体がどうしようもなくスキ。
I LOVE COKE!
I LOVE POP!

あ、COLAか・・。


[2009/02/02 11:27] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)

駄菓子屋さんの看板 

IMG_20090201-4.jpg
気が強そうな女の子。

[2009/02/02 11:22] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

ついつい立ち寄ってしまうトコロ。 

IMG_20090201-3.jpg
駄菓子屋さん。


[2009/02/02 11:20] * カメラ。* | TB(0) | CM(0)

どれにしよう・・。 

IMG_20090201-5.jpg
ゴミ箱売り場。




[2009/02/02 11:16] * カメラ。* | TB(0) | CM(2)
