 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*息子の手作り。* 



PC317311-1.jpg


うまいなぁ。
私は作った事のないシュークリーム。
難しそう~。
カスタードクリームもめっちゃおいしかった。
また食べたいよ。









[2014/01/04 21:42]   + おやつ。 | TB(0) | コメント(-)

*にわか雨。* 



P8166469-1.jpg


暑くて
じめじめしてて
クッキーもすぐにしっとりしちゃう今日この頃。

昨日も今日も激しいにわか雨。
その度に窓を閉めては開けての繰り返し。

暑い中のどしゃ降りって
なんだか南国っぽく感じてちょっとウレシイ。

虹が見えたら更にウレシイ。














[2013/08/21 12:05]   + おやつ。 | TB(0) | CM(2)

*パンのみみ。* 


息子がパン屋さんからパンの耳をもらってきてくれた。


20130807-b.jpg


ちっこいフレンチトーストみたいなのとココアがけスティック。
この3倍以上の量できちゃった。

とってもありがたい事に
夏野菜を色々もらったりだとか
自分の家に庭も畑もないから会社の敷地内でちょっとだけ色々育ててみたり
なんだかそういうのがとっても楽しいというか。
うまく言い表せないけど・・う~ん・・とにかく楽しい!










[2013/08/09 12:53]   + おやつ。 | TB(0) | CM(2)

*夏休み。* 



夏休みは給食がないし困る。
給食ってステキ。

朝からおやつ作ってきたけど、暑さで生クリームが溶けちゃった。



20130807-a.jpg


コドモの時、どうしても生クリームをうまく立てられなくて
電動の泡立て器なんてモノもなかったし
そんな時に発見した粉のホイップの素!
冷たいお水(か、牛乳)を加えて1分泡立てるだけでできちゃうってズルいヤツ。
よく使ってたな~ってふと思い出して
時間のないときにはいいかも!と久しぶりに買ってみた。

ソレだからって事もないんだろうけど
泡立て方が足りなかったのか、素直に昔みたいに牛乳じゃなくお水で作ったらよかったのか
こんなに溶けちゃうなんて・・・。

ソレとよく並んで売ってるクールンにもお世話になってたなぁ・・って思い出した♪
めっちゃおいしいよね、クールン。












[2013/08/07 12:43]   + おやつ。 | TB(0) | CM(2)

*沖縄行きたい。* 



沖縄・・・行きたい。
沖縄・・・住みたい。

そこで

“さーたーあんだぎー”を作ってみたりして。




でもココは北海道・・・。

やっと、部屋着が半袖短パンの季節♪



真夏のスコールとか憧れる~。

なによりも、海が青いって憧れる~。

海にはカラフルなお魚がいるって憧れる~。















[2012/05/01 12:57]   + おやつ。 | TB(0) | CM(0)

*実験。* 



朝ごはんが何もなくて。


P1075798.jpg


マフィン的なモノで誤魔化そうとしている今日このごろ。





続きを読む
[2012/01/07 10:55]   + おやつ。 | TB(0) | CM(4)

*ターコイズブルー♪* 



一目惚れして買っちゃった~♪
ターコイズブルーのカップとお皿ヾ(´(エ)`ノ゙ ♪♪♪


P3065220.jpg

コーンフレークを砕いたチョコバー添え。










[2011/03/06 22:34]   + おやつ。 | TB(0) | CM(6)

*かぼちゃの種* 



パンに混ぜ込もうと買っておいた“かぼちゃの種”


P3055215.jpg


真夜中にクッキーに混ぜ込まれてしまいましたとさ。











[2011/03/05 13:45]   + おやつ。 | TB(0) | CM(2)

*一日マチガッチャッタ。* 



マチガッチャッタよ(/-(エ)-\)
すっかり勘違いを。
てっきり明日だと。
一日ズレてた、私の中のカレンダー。

昨日だったよ、バレンタイン!


P2155127.jpg


生チョコタルトonマーマレードと苦いココアがけ。
コレは苦いから♪自分の~(笑)
息子達のは・・・急速冷凍中・・・まだできてないよぉぉぉ(笑)










食べ物weekかッッヾ(・ε・。)
[2011/02/15 02:12]   + おやつ。 | TB(0) | CM(0)

*チーズスフレ* 



食べ物ばっかりだわ(笑)

・・・。


P2115118.jpg


ずーっと使ってきたオーブンレンジの
レンジ機能が壊れたのは半年くらい前。
レンジのない生活って不便だなぁ~と感じつつ
電子レンジのみを買うか
それともオーブン機能は使えるのにバイバイして
オーブンレンジを新しく買うか・・・悩んだ末。
なんちゃってスチームが使える安いオーブンレンジを購入。
本格的なスチームは、聞いたコトあるけど
実際どんなに素晴らしいのかは知らないから
なんちゃってで充分♪
で、
初なんちゃってスチーム体験で、コレd( ̄(エ) ̄d)☆
チーズスフレ♪












[2011/02/12 22:09]   + おやつ。 | TB(0) | CM(4)

*ガトーショコラ* 



今年のクリスマス
二つ目のガトーショコラ♪


PC264959.jpg


一つ目は一昨日長男が。
二つ目は昨日次男が作ってくれた。
三男は、食べる係。

何年か前に
親友ちゃんが作ってくれたガトーショコラが
それはそれはおいしくて(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄(* ̄・ ̄*)
コレは毎日でも食べたい!
ケーキ屋さんのよりもオイシイ!
って、無理を言ってお手製レシピを作ってもらってから
何かイベントゴトの時には
長男が作ってくれる。
昨日は初めて次男も挑戦。
そして私は・・・三男と一緒に食べる係(笑)
でも
クリスマスだから
イチゴスペシャル~( '∇^*)^☆と、イチゴをのっける係も。

そのお手製レシピがかわいくて♪
親友ちゃんの自画像イラストが、ちゃんとわかりやすく説明してくれてて。
大事に大事にしています♪
長男が(笑)

いつか私も挑戦してみたいと思って・・い・・ま・・?



PC264947.jpg










[2010/12/27 00:49]   + おやつ。 | TB(0) | CM(8)

バレンタインってもう終わった?・・・よね。 


バレンタイン用にって思ってたのに。
なんでもない日に作っちゃった。

20100224-1.jpg

コーンフレークとガナッシュをわちゃわちゃ混ぜて丸めただけ。
すぐ食べたいから、いち早く固めるためには・・

並べたお皿を持って外へ出た。(夜だったし、誰もいないからね)
これ一番いい作戦ね。
すぐに固まったよ(笑)
自然の冷蔵庫・・や・・夜は冷凍庫。
半袖だったから死ぬかと思った(笑)

[2010/02/24 10:01]   + おやつ。 | TB(0) | CM(2)
