 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*コノミ。* 



夏に育てたバジルを冷凍庫で発見。
スパゲッティに。


PB070035.jpg



前は大好きだったパスタ類。
この頃あんまり好まなくなってきて
あんなにいつも作っていたハズなのに
めっきりがっくり出番が減っちゃった。

年とってくるとやっぱり好みって変わるんだなぁ。












[2013/01/29 12:06]   + めん。 | TB(0) | CM(2)

*夏野菜* 


暑さに負けすぎて
ご無沙汰Dayしてしまいました。
いえ、今日はTHURSDAYなんですケドモ。

お盆休み中ほとんど料理しなかった・・・
休み明け最初のうちの晩ご飯↓



P8174376-1.jpg

『夏野菜』って言葉、魅力。
それだけでおいしそう。
私の中での『夏野菜』の代表はと言えば、ズッキーニ。

もしも
ごはんorパンor麺のどれかだけしか一生食べられないとしたら。

・・・って例え話、よくしちゃうよね?

私は、パン!
いや・・麺かなぁ。
悩む~~~
ご飯はなくても大丈夫。











[2010/08/19 10:09]   + めん。 | TB(0) | CM(3)

夏の定番うちのごはん 


夏はお料理するのも食べるのも面倒くさくなる。
だから
簡単お料理が定番になっちゃうよねー。

20090722-3.jpg

ツナとだいこんおろしのパスタ♪



20090722-4.jpg

冷やし坦々麺♪



20090722-1.jpg

デザートはクリームチーズのムース♪

[2009/07/22 09:44]   + めん。 | TB(0) | CM(0)

ピンクすぎるパスタ 


●たらこスパゲティ●

200905041.jpg

うちのたらこスパは
生クリーム+たらこ
で作る事が多いのですが
ちょっとピンク色を濃くしようと思って
食紅を・・
入れすぎて、かわい気ないピンクになっちゃった。
なんだかキモチワルーイ・・。

上にのっけてるのは
ほうれん草と
鶏肉の酒蒸し。
濃い目に塩をまぶした胸肉を
フォークでブッチブチ刺して
料理酒をたっぷりふりかけて
レンジでチーン。
そして
手で裂いて添えます。
包丁は使わず、手で裂くのがいぃ!

この蒸し鶏
出来上がった時に
お肉の周りにあふれる
しみ出た肉汁+料理酒+塩加減
が、おいしいんですよね~♪
蒸しあがった鶏肉に
ジャボジャボたっぷりつけて食べちゃう♪


[2009/05/17 13:26]   + めん。 | TB(0) | CM(0)

うちの晩御飯 

IMG_20090212-1.jpg

フィッシュアイレンズ装着!
でも・・・???
んー・・・難しい。
しかもレンズがズレちゃってるし。
ま、いいか。

今晩のメニュー→パスタ2種
*バジルとクリームチーズのパスタ
*たらこクリームパスタ

[2009/02/14 16:06]   + めん。 | TB(0) | CM(2)
