 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*シナモンロール* 



多分コレ、切る方向間違った。
コーヒー生地にシナモンシュガー♪くるくる。

P2095114.jpg

あるのに買ってしまって、必要以上にいっぱい在庫してしまうシナモンの小瓶。
これでやっと1瓶消費。
ちょっと入れ過ぎた・・・かもネ。

この後ろにある汚いカップ。
“TSUTAYA”って(笑)
コレが口にあたる部分と持ち手の感触が
厚くて丸みがあって超お気に入りで何年も使い続けてるモノのひとつ。
意外とお気に入りのモノって安物とかが多いよね~。
コレに至ってはタダだし(笑)










[2011/02/10 10:35]   + ぱん。 | TB(0) | CM(0)

*定番* 



ホームベーカリー楽しすぎ♪
これは確か・・・“ブリオッシュ”とやらいうらしい。
チラーっとしか見えていないパンのコト(笑)


P2025098.jpg


のっけパン大好き♪
特にレタス+トマト+クリームチーズ・・・に何か、みたいなの。

そして
どう考えてもマヨネーズ太すぎなので
この後
前々から欲しかった「先端をハサミで好きな太さに切って出る量を調節する容器(?)」を
やっと100円ショップで購入!
これでマヨネーズが細くなる~♪














[2011/02/09 12:46]   + ぱん。 | TB(0) | CM(4)

*チョコクロ* 



人生初挑戦のクロワッサン(* ̄(エ) ̄*)


P2065105-2.jpg


思ってた以上にバターいっぱい使うのねぇ( ;-(エ)-)ゞ
思ってた以上に手間と時間がかかるのねぇ( ;-(エ)-)ゞ
こりゃ週末だけのお楽しみかもしれないねぇ~( ;-(エ)-)ゞ

ちゃんと“層”になってて感激だぁ!楽しい~♪















[2011/02/06 23:39]   + ぱん。 | TB(0) | CM(8)

*天使のチョコリング・・・みたいな。* 



我が家にホームベーカリーがやってきたのだっ!!(/(エ)\)キャー


P1185029.jpg


4作目にして、やっと納得の・・・
“天使のチョコリング”・・・風なパン♪
パイ生地とクルミとブラック板チョコを投入~~~!,,,((/ ̄(エ) ̄)/ ε=ε=ε=ε=
詳しいレシピ?
そんなの・・・。
O型の私に聞かれてもぉぉぉ・・・┐(´(エ)`)┌
偶然と勘と運からできた“天使のチョコリング”・・・みたいな味と風味(笑)
まずまず80点~~~♪











[2011/01/18 19:18]   + ぱん。 | TB(0) | CM(2)

*おめざ on Saturday* 


最近気になってた新発売の(多分)
メープルが織り込んであるヤマザキの食パン。
朝マックのメニューで“マックグリドル”ってあるよね。
あれあれ!
あの感じ!
あれ、初めて食べた時びっくりした!!
生地にメープルが入ってるの知らないで注文して
まさか甘いと思ってなかったから予想外の味に舌と脳が混乱した∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
甘いなら甘いって言ってよ!って一人怒ってた・・・
後で思い出しても、また怒ってた・・・

が、しかーし!


P7103996-3.jpg


そういうのに限って
時間が経つにつれ忘れられない味に変わるのね♪


この前、札幌祭りでも食べたんだけど
大好きなケバブピタ!
その味に近くしたくて
冷蔵庫にあるモノでなんとなくソレっぽく。
お肉がひき肉なんだけど・・ま、いっか。

スイートチリソース&マヨネーズを混ぜたソースで。
これが!
ウマーv(≧∇≦v)


P7103998-1.jpg

今日も一日、楽しいSaturdayでありますように♪












[2010/07/10 10:56]   + ぱん。 | TB(0) | CM(5)
