 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*開催中。* 


12月4日カラ12月29日の期間
*Linetta*サンにて『ハンドメイド雑貨フェア』開催中デス。


IMG.jpg

ワタシもちょっとだけですが置かせていただいています。










[2012/12/04 12:25]   + そのほかいろいろ。  | TB(0) | コメント(-)

*ベンチ。* 




ちっさいベンチ。

ダンボールで作ってみたりして。

P4295965.jpg


だいぶ長い時間悩んだ~(´+(エ)+`)

ココはどうしたら?こうしたら?

・・・か~なり時間かかった~(/-(エ)-\)

木工でトントンすればすぐにできただろうに。

色塗ったら味がでた!










*瓶に花を。* 




布で小花を。

瓶にさして
革でホルダーを。


P3315922.jpg











*大掃除<工作* 


2011年の終わり。
大掃除してスッキリしなきゃ!

だけど・・・

PC305760.jpg

大掃除よりも2011年最後の木工作が優先♪

さて!!
掃除しよッッ










*ファッファッファ。* 



やっと!
やっと!!!

ファーの季節がぁー・・・やって・・・キターーーーー!


P823553202.jpg


I(* ̄◇ ̄*)LOVE(* ̄・ ̄*)ファー( ̄ε ̄@)♪









*腕だけでもオンナノコ* 



スエードみたいな革とWガーゼの生地で。

P4115238.jpg


デカワンコの多部ちゃんがかわいくて仕方ない(もう終わっちゃったケド)。
家の中限定でコッソーリだったら・・・着てもいいかな(笑)
・・・コワイってばψ(`∇´)ψ
あ~ぁ。
もし若かったら・・・1回くらいは、あんなカッコしてみたい!

と、いう話からーのー

ちょっと方向違うケド
ガーリーな感じのモノを求めてたら
こんな感じのモノができた~

腕輪的なモノ。
ブレスレットと言うよりは、リストバンド。
腕だけフリフリに~ヾ(´ε`*)ゝってどうかなぁ?!っと。

Wガーゼでふわりんこなんだけど
端っこをボソボソにほどいちゃった。





あんまり見えてないけど・・・こっち↓はカラフルなシェルのパーツがお気に入り♪


P4115239.jpg



「ミニョンヌ+」 ~海が見える雑貨店~ へ納品させていただきました。











*薬箱から生まれた。* 



今日から4月♪
ひとつでも多くのニコニコに出逢えますように・・・。


今年の3月は我が家には卒業式がダブルでやってきた。
ふたつ目の卒業式当日の朝
いそいそしなきゃなのに、のほほんと自分のために作ってみたコサージュ。


P3185227.jpg


薬箱の奥に、ずーーーと眠ってたガーゼ。
しかも使いかけ(笑)
つい数日前にコーヒー(お紅茶なんてオサレなモノはなかった・・・)で薄色に染めてみたもの。
意外に早く出番がやってきたねぇ♪














*春風と鳥とリボン* 



3周年フライヤー



委託で作品を置いていただいているミニョンヌ+さんにて3周年イベントがあります。

今回の東北地方太平洋沖地震のためのチャリティー福袋の販売等もあります。

このような形で少しでも協力させていただける事に感謝。











*うぃぃーーーん* 


うぃぃーーーん!!って。
削った!


PA294854-1.jpg


またワンピースだけども。
この前彫った消しゴムはんこを下絵にして
ちっちゃいグラスを削った。

“グラスリッツェン”っていうのかなぁ・・・?
違うのかなぁ・・・?

ゾロとルフィーとナミとチョッパーの4人をひとつのグラスに。
・・・センスなーい(> <)

練習ってコトで・・・ネ♪










*7月7日早朝工作* 


最近、暑くて
ついつい居間の床にタオルケット敷いて
扇風機ONしてゴローンと寝そべって涼みながらテレビ見てたら
いつの間にかそのまま朝に・・・なパターン多し。
そうすると、朝早くに目がさめちゃう。


そんな早朝の静かな自由時間が楽しい今日このごろ~♪


そこで今日は
ダイソーでなんとなーく買ってしまった12コ入りキューブ型の木で早朝工作を。


P7073979-1.jpg


色は既に一昨日塗って
ヤスリがけもしてシャビー感(また言いたいだけ・笑)を出しつつ
よくわかんないけどニスも塗って乾かしてあった。
この段階では、何を作るのか、作りたいのか、全然思いついてなくて。

そして今朝、
起き掛けのピラめきを信じて・・・

コレ、
カレンダーにしてみたワケですの≧∇≦)ノ~~♪

と、なると。
数字と曜日。

直接描くorハンコにするのか?
などなど、悩みに悩んだ・・・。

そして悩んだ末の結果はー。

とりあえず
透明ラベルシールにプリントしたものを切り抜いて貼ってみる!
という結果に。
だってハンコ彫るの時間かかりそうだしー
直接イイ感じに描く自信もないしー
とりあえず!でね、やってみたんだけど・・・

なんか、このままでいいような気もしてきちゃった。

この間の
土曜大工でくっつけた飾り棚に置いてみたりして♪
コレがまた偶然ぴったりのジャストなサイズ!


P7073986-2.jpg

12コ入りだから、12コあるハズなんだけど11コしかない。
~(・・?))(((;・・)?
1コどっかいっちゃったー。

と、思ったら
さっき家を出る時
パソコンの横に1コだけポツーンとおいてけぼりなのが見えた(笑)














*土曜大工* 


細長い板に白い絵の具を塗って
ヤスリでゴシゴシして
ちょっとシャビー感(言いたいだけ・笑)を出しつつ
ちっちゃなL字金具で壁にちょっとした飾り棚的なモノを付けたよ。

え?
ただの板だろって?
えぇ、そうですが。

本当は家にあった
ダイソーの大きめの板をノコギリで細く切って・・とか思ってたんだけど
そこに時間をかけるより
もう最初から細い板買っちゃおうと思って
ホームセンターで木材購入したから
ほんのちょっと高くついてしまったけど。
でも板と金具と絵の具ナドナド考えても1つ100円ちょっとでできたからいいか!
今のトコロ、3つ取り付けましたー。


P7033882-1.jpg

ワイヤーでミニミニハンガー作ったら
それに見合った洋服を作りたくなって
ミニミニTシャツ&ジーンズ作ってみちゃったよ♪
ここでも活用のPENちゃん消しゴムはんこネ('▽'*)











*リサイクルリメイク* 



ペットボトルの蓋で
ちっちゃなピンクッション作ってみた。
あとは、ハギレの中のハギレ、超ハギレでできるからいいと思うー。
本来のピンクッションとしての役割よりも
ちょっと飾っておいてもカワイイかなって。

P6303842-2.jpg

もう、ずーっと前からペットボトルの蓋集めてスタンバイしてて
やっとやっと形にしたよぉ。
きっと、他にもそういう人いっぱいいるんじゃないかと思うんだけど・・・
すぐにできちゃうってわかってるモノほど、どんどん放置されちゃう運命。

一番右側の茶色のは
なんだかんだ活用中のPENちゃん消しゴムはんこでカメラ柄に♪
無地の生地に消しゴムはんこで柄を入れていくのいいかも♪












