 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*100円の箱* 



多分もう1年半以上前に買った100円shopの箱。

P1145816.jpg


コレが100円なのー?!
って衝撃を受けて、なんの目的もないのに
売り切れて再販されなくて悔しい思いをしたらイヤだな・・って思って
とりあえず買ったはいいけど
ず~っと部屋の隅に追いやられて忘れられてた存在。

買った当時はやっぱりすぐに売り切れて
やった!買っておいてよかった♪
な~んてちょっとウキウキしてたけど
今わっさり再販されている・・・。

部屋の隅に追いやった存在を忘れて
また新たに買うトコロだったよ。

やっと思い出されて
部屋の隅から出してもらえたね~♪


P1145817.jpg


もともとの割り箸みたいな白っぽい色を
汚~く塗って
革のはぎれに焼印の練習じゅわじゅわ押したヤツで
蓋がガバっと開かないようにして完成。


P1145812.jpg


もう一回り大きい箱も出てきたから
そっちもちょっと違う感じで只今工作中・・・。










[2012/01/15 14:01]   + リメイク。 | TB(0) | CM(2)

*7月30日早朝工作* 


本日もまた
まだ暗いうちに目が覚めちゃった。(ばーちゃんかッ!)
違う、違う!
寝るのが早すぎただけ・・・( ̄ェ ̄;)

ん~
こんな朝はどうしよう、何しよう?

じゃぁ、かーなり前からスタンバイしてたコレ。


**マステ収納棚♪**

P7304244-3.jpg

コレ、
ダイソーのダンボールシリーズなのだ(笑)
ランジェリーボックスなのだ(○゚ε゚○)プププー
組み立てる前に、色塗っただけ!
もちろんダイソー!( ̄▽ ̄)δの、アクリル絵の具で。
チューブのじゃなくてボトルの絵の具。
この“アンティーク”って色が今かなりお気に入り♪
コレ、
もともと立てて使うものじゃなく
仕切りの役目しかないものだから強度不足。
今日帰ったら急いで改良しなくちゃ潰れちゃうカモー( ̄_ ̄|||)










[2010/07/30 09:49]   + リメイク。 | TB(0) | CM(5)

*好きです、ダイソー* 


ダイソーのすのこを壁掛けに。
とりあえず、この黒っぽく加工してあるシリーズは
ちょっと触っただけで、めっちゃ“すす”がついて真っ黒けになるので
そのままだと壁も黒くなってしまうというコトで
つや消しニスを塗っておいた。
の、前に
ヤスリでシャカシャカとシャビー感(だんだん言い慣れてきた・笑)を出しつつ。
気分次第で縦・横方向かえてもいいかも。
フックも付けたいんだけど
どんな感じに付けようか迷い中・・・。


P7114019-1.jpg


ぶら下げてあるのはケータイケース。
鞄の持ち手に付けると便利なのねー。
私は近所にお買い物行く時
お財布とケータイだけをそのままハダカで持って行くから
いつも邪魔でしょうがないんだけど
そんな時もコレ便利かもー♪
コレはお友達に(〃∇〃)
と思ってはんこで名前を入れて作ってみたんだけど・・・。










[2010/07/12 00:23]   + リメイク。 | TB(0) | CM(4)

真っ白から。 


昨日の夜
真っ白いシャツを染めてみた。

P4032577.jpg

本当は気に入った色の布でシャツを作ればよかったんだけど
そんな気力はなくて
市販のシャツを染めてみた。
ここからリメイク始めます。
[2010/04/03 10:48]   + リメイク。 | TB(0) | CM(2)

スキマ収納 

近所のスーパーからダンボールを持ち帰り・・・
大きさを合わせて超適当な感じに
ガムテで張り合わせ・・・
20090508.jpg

布で覆って
ミシンと木工用ボンドにて・・・
200905081.jpg

私の部屋の隙間にピッタリ♪
ちょうどいい大きさのものがなかなか見つからず
作った方がいいや!と思い。
200905083.jpg

ダイソーの合皮で
引き手を縫いつけてこんな感じに。
200905082.jpg

これで少しは片付いてくれるのかなぁ・・私の部屋。

ん?
もちょっと詳しく見てくれちゃったりする?!
  ↓
続きを読む
[2009/05/09 16:00]   + リメイク。 | TB(0) | CM(2)
