 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

*ひたすら。* 



ミシン久しぶり~。
ただひたすらの直線縫いが気持ちいい~。


PC305769.jpg

小さめちょいふわコースター。


もちょっと大きくして
もちょっとふわっとさせて
カメラ置きにしたい~。
ちょこっとそこらへんにポンっと置きたい時のカメラ座布団に。
次はソレ、作ろう!作ろう!


PC305765.jpg


HAPPY NEW YEAR 2012♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆

ステキな一年でありますように・・・。










[2012/01/02 11:16]   + 布。 | TB(0) | CM(4)

*ちびっこ* 



ちびカメラを首からぶら下げたくて。


P6305398.jpg


カメラの大きさに合わせて
ちびっこ服を作ってみたりした。

超ちびっこ。
ドール服とかハマるのって、こういうのから始まったりするのかなぁ~?

あ、思い出した!
小学校1年生・・・やっ、幼稚園だったかも・・・
キャンディキャンディのミシン持ってたなぁー。
ちゃんと足で踏んでウィーンて動かす感じで。
んで
お人形服作ってた~!一生懸命。
い~っぱい作ったなぁ~。

・・・手縫いで(笑)
・・・キャンディキャンディミシンは(笑)?




ちびっこ服の大きさに合わせて
ワイヤーハンガーも。

P6305394.jpg











[2011/06/30 22:02]   + 布。 | TB(0) | CM(8)

*チョコレートみたいな色* 



チョコレートみたいなこげ茶色と・・・


P2195148.jpg

+ターコイズ
とか
+ピンク
とか
+黄色
とか

の、
おいしそう~な色の組み合わせ好きヽ( ̄(エ) ̄)ノ



P2195142.jpg











[2011/02/19 20:42]   + 布。 | TB(0) | CM(2)

*リクエスト* 


プレゼントって
何がいいかなーって考えるのも楽しいけど
後になって
やっぱり違うのがよかったかな・・って
自分で選んだモノを後悔しちゃう事も結構あって。
このカップはリクエストしてもらったもの。
コレがいい!ってリクエストしてもらうのもまたいいよね。

P7114023-1.jpg

そして
ある日、生地屋さんで。
カップと同じような花柄を発見!!
コレは!!と思って買ってみたはいいけど
カップにちなんだものが思い浮かばない( ̄ー ̄?).....??
最近、自分が必需品としているコースターを
作ってはみたものの、またコレ後悔しちゃうパターンかな。
使ってくれるかなぁー・・・
他に何を作ったらいいかなぁー・・・
何が喜んでもらえるかなぁー・・・












[2010/07/21 15:31]   + 布。 | TB(0) | CM(2)

リネンのくたくたecoバッグ 

20090729-1.jpg
生成り×くすんだピンクな感じ。
えー
バイアスも同じ生成りにすればよかった
と、ちょっと後悔。
20090729-2.jpg
たたんでいくと・・
20090729-3.jpg
ちっちゃくなるのね。
20090729-4.jpg
くるくるっと。
20090729-5.jpg
パッチンボタン。
20090729-6.jpg
便利。
20090729-7.jpg


[2009/07/29 10:18]   + 布。 | TB(0) | CM(1)

会社でコッソーリ・・・ 

勤務中ですが
コッソーリこんなモノを・・・。
20090723-1.jpg
フエルトに刺繍してみたりして。
実際、めっちゃちぃちゃいの・・これ。
本体の幅は10センチくらいかな。
会社のキャビネットや机の引出しやらの
鍵がジャラジャラいっぱいあるので
この中に入れて机に置いておこうと思って。
ちょっとドキドキしながらも
無事完成してヨカッター(^^)


[2009/07/23 14:42]   + 布。 | TB(0) | CM(1)

お仕事モードなシュシュ 

費用50円もかかっていないシュシュ。
20090722-2.jpg
20090722-5.jpg

普段の私は絶対こんなイメージじゃないのに
お仕事モードって事で
会社の制服でもイケそうな
ふんわりした感じを作ってみました。
小学校の時(!!笑)に買ったのではないかと思われる
パールと金のビーズなんてつけてみちゃったりして。
うわー!
こんなの私じゃない!
全然イメージじゃないよー!
キモチワルイ・・・。


[2009/07/22 09:39]   + 布。 | TB(0) | CM(0)

刺繍&アクリル絵の具 

ちょっとしたモノを入れるのに便利そうな
小さめ袋が欲しかったので。
キャンバス地でちょっと挑戦。
20090720-1.jpg
まずは・・
えんぴつで適当に描いた下絵に沿って
適当にラフな感じで刺繍。
糸は茶色のみ。
何年ぶりかな・・
刺繍なんて。
めっちゃ下手クソ!

そして
更にラフな感じで色付けに突入。
2009720-2.jpg

20090720-3.jpg

20090720-4.jpg
アクリル絵の具を
水で薄めて(めちゃめちゃ薄める。水じゃん!ってくらいに)
ちょっと太目の筆でポンポンと色をのせていく。

乾いたら・・

ミシンでダダダーっと成形。
10センチくらいのマチをつけてみた。
(出来上がり寸法→幅28センチ×高さ17センチ)
@kumaのタグも忘れず
脇に挟み込み。
20090720-5.jpg

20090720-6.jpg
完成♪
アクリル絵の具は乾くと
お洗濯しても大丈夫なので安心♪
もし色が薄くなったら・・
また今度は違った感じの色をつけたらいいよね♪

[2009/07/20 10:35]   + 布。 | TB(0) | CM(0)

キッチンクロス 

要するに“台布巾”ですがな。
20090718-1.jpg
今日は、雨だし・・
毎日のジョギングでこの体重を支えきれず
膝も負傷しちゃったし
本日は安静に・・・
久しぶりにミシンの日と決めました。

いつも使っている台布巾があまりに汚すぎて
見ていられなくなったので
たまにはキレイな台布巾をと・・・
作ってみたのであります。


[2009/07/18 16:22]   + 布。 | TB(0) | CM(0)
