 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去年の思い出 


ロコモコ風?!

P1000481.jpg

適当に冷蔵庫にあったもので作ったので
全然ロコモコになっていないような・・・。
去年、沖縄へ行った時に食べた
ロコモコを急に思い出し・・
食べたくなったのでした。
こっちで食べるロコモコとは違った!
ん?
気持ちの問題?
ロケーションの違いでしょうか?
沖縄のロコモコは、おいしかったなぁぁぁ~♪

[2009/07/09 10:01]   + ごはん。 | TB(0) | CM(0)

うこん 


ドライカレー

200900504.jpg

息子の強い要望で実現したドライカレー
どうやら給食で出てくるドライカレーが大好きらしい。
私も同じく給食のドライカレーが大好きでした♪
しかもトッピングのレーズンが、なんとも絶妙で大好きでした。
息子は、このレーズンは苦手らしく
私が子供の頃も周りの子達はレーズン嫌いな子が多かったなぁ。
カレーの辛さに、レーズンの甘さのこの絶妙な感じ!!
めっちゃおいしいとおもうけどなぁ~。

ところでターメリックライスのターメリックって
“うこん”だったと初めて知りました・・・。

[2009/05/06 11:00]   + ごはん。 | TB(0) | CM(0)

握ってみました 


サーモンづくし。
やっ
サーモンだけ。
サーモンのみ。

2009050318570000.jpg
連休のお寿司屋さんは混んでるかなーって
思い
自分で握ってみました。
“へい、らっしゃい!まずは何握りますか?”
と問う事もなしに
サーモンなのです。
サーモンだけなのです。
サーモン専門なのです。
北海道だし。
いいの、いいの。
お皿が・・お寿司な感じじゃないので
おいしそうに見えない・・。

ちなみに
奥の小さい皿には
ふざけて握ったミニチュア寿司(笑)

あっ!!
今、思い出した!!
棚の奥に寿司桶があったんだったーー!!
滅多に使わないから忘れてた・・・。

ま、いっか。

[2009/05/03 21:04]   + ごはん。 | TB(0) | CM(2)
